プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、こんにちは。

東京ディズニーランドでは、開園記念日やクリスマス等のイベント初日に、ピンやキーチェーンを入園者に毎年配布しています。今回は、この配布物についておたずねします。

開園10周年以降は、17周年ぐらいまではピンの配布。それ以降はキーチェーンだったと記憶しているのですが、反対に9周年以前の配布物は、何であるかを教えて頂きたいのです。

缶バッジの配布があったのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

確か…ない…と思います。

元々開園記念日のみの配布だったのが、今みたいにわけわかんない日にまで何かにつけて配るようになりました。今は開園記念日も、別に開園記念日としての配布じゃないですもんね。
私の中では、配布=開園記念日の記念品、というイメージなのですが、開園記念日の記念品として考えるなら、10周年が初めてだと思います。
古い常連友達の話だと、5周年のときはスクラッチカードで当った人に缶バッジ?(この辺おぼろげ)やピンバッジのプレゼントがあったと聞いています。こういうのは、TDLの20周年やTDSの何周年だったかにもありましたね。
今みたいな形の配布は10周年からじゃないかなと思いますよ。
ずっと続いていたピンバッジは、とりあえず18周年までだったと思います。
配布として缶バッジだったのは、13周年トゥーンタウンオープンの年の配布かなと思います。(ハニハンオープンも缶バッジだったけど…これは4/15じゃないので。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
記念品の配布は10周年からだったのですね。おかげさまですっきりしました。

本当にどうもありがとうございました。

1周年は,1stという文字とお城が重なったデザインの樹脂のバッチだったと記憶しています.

• 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きましてありがとうございました。
1周年のバッジを、私も拝見したことがありますが、キャスト限定だったのかどうか・・・。

どうもありがとうございました。