プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 渡哲也・浅丘ルリ子主演の日活映画「紅の流れ星」1967年(昭和42年)の一場面です。
 ストーリー的に神戸市内にあった遊園地だと思うのですが、名称と場所が知りたいです。
 右端の赤い鉄塔は円筒形のゴンドラが回転しながら上下する遊具で乗り場の看板は多分「人工衛星」(ただし衛の字はギョウニンベンにカタカナのエの簡略字)のように見えます。
 左端の水色の屋根の横には「バズーカ砲」、その右横の白い看板には「サーキット」(多分当時はやっていた模型のスロットレーシング)と書いてあります。
 画像が不鮮明で申し訳ありませんが、ご存じの方おられましたら教えてください。

「この遊園地はどこ?昭和40年代、神戸市内」の質問画像

A 回答 (1件)

開園160周年を迎えた花屋敷の以前の様子とか・・・?


http://www.hanayashiki.net/info/160_info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あぁぁぁあああああああ!花やしきだぁぁぁああああ!
 教えていただいたURLの最後の画像の左端中央の大きな日本建築の屋根が一致してます。
 冒頭以外、ほとんどが神戸という設定で、遊園地の直前も山手辺りだったので、すっかり神戸市内の遊園地だと思い込んでいました。
 ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2015/01/31 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!