プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のロケ地巡りをしている者ですが、ここの場所をご存じでしょうか?
映画「極道渡世の素敵な面々」(1988年東映映画作品)で出てきたワンシーンですが、「ZENKOKU SHOBO」(全国書房?)の本屋のような白い看板が左側に見えます。道路微意には、昔、渋谷にあった丸いブドウのような街灯があります。
この場所を教えて下さい。

「東京都内渋谷区のこの場所を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

その1の続きだと思いますが、公園通りかも?


この動画に全国書房が映っていて、その先にパルコがあるように見えます。パルコとの位置関係でなんとかならないでしょうか。

1991 渋谷 土曜日の一日中散策散歩 代官山まで

12:42~
https://youtu.be/gkgMlJ8OZ1k?t=762

この方は他の動画もあるのでご覧になってみるといいかもしれません。
現在と変わりすぎていて難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国書房はもう存在しないのですね。
でも向かい側のライザックの看板が分かったので概ねの場所はわかりましたありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!