アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランドかシーどちらかの年間パスポートか、2パーク用の年間パスポートどちらか買うか悩んでいるのですが、違いは入場規制がかかった時に入れるか入れないか。(もちろん値段はですが)

お金に余裕があれば単パーク用2つ買うのですが、家族分考えると・・・

そこでお聞きしたいのですが、どういう時に入場制限がかかるのでしょうか?
例えばGW中の連休中日とか、お盆やクリスマスの時期でしょうか?

もしかかるとすると朝からなんて事はあるのでしょうか?
遠いと言うほどではないですが、早く起きて、車で1時間以上かけて行って入れないのは・・・

開園前後に行けば、間違いなく入れるのでしょうか?

2パーク用の方で入れなかった事がある方とかいらっしゃいますか?

可能性がありそうなのは、例えば午前はランドに行って、午後からシーに行こうとしたら入れなかったとかでしょうか?
その場合、ランドも規制がかかっていたら、戻れないと言う事でしょうか?

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。


ひとつ書き忘れましたが、TDLは今年30周年です。
5年刻みの周年の時はそちらのパークのほうが制限の回数多くなります。
(ただ今年は目新しいのがパレードしかないので、例年通りになるかはわかりませんが)

あと、年パスをもって通っていると、共通パスを持っている人と友達になったりすることもあり得ます。
そうなると、自分だけもう片方のパークへ行けない、なんて可能性も。
あと、イベントが抽選だったりすると、外れた場合抽選じゃないほうに移動したりすることもあります。
共通でも制限がかかりそうな日(土曜日とか連休中日とか)は行かないとか、かかりそうな日に行くときは朝一で行くとかすれば、なんとかはなるもんです。
私もそれでずっと共通です。(もっとも家は近いですが…)
またダッフィーグッズをはじめパーク内でしか買えないグッズもあります。
単パス2枚でなくてもいいとは思いますが、両パーク行けるほうが楽しみは広がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

親の分だけなら、それぞれのものを買っても良いのですが、子供の分までとなると・・・
ただあくまで子供の予定で行ける時に行っているので、それが必ず規制がかかりにくいところとは限らないので、2パーク用を買うのに躊躇してしまっています。(^^ゞ

やはり両方ですかねぇ・・・

お礼日時:2013/05/02 12:21

#1さんのリンクに大体は書いてあるので、書いていないところを。



制限が開始するのは大体開園1時間後にランド、その1時間後にシー、という感じです。
ですが、最近はシーのほうが人気の時もあります。
例えばハロウィンの時。去年はシー人気なかったですがその前のハロウィンは大人気でシーランドの順で制限したことも多くありました。
また今春はイベントらしいイベントがランドは30thだけですし、シーはトイマニもあるので比較的シーが混んでる印象。
(スターツアーズ始まったら、わかりませんが)

あと比較的あてになるのが、公式HPのスケジュールのPマークです。
これがついてるときは駐車場が混雑する日です。
また、当日0時かな?になるとリゾート周辺の混雑情報のところに混雑が予想されますと出ます。
これが出ると非常に制限する可能性が高いです。

制限があるときはまぁこんな感じですが、まれに前売り券を売りすぎてしまうのか、開園5分後に制限が始まることもあります。
私は8時開園の日に携帯で制限していないのを確認して、原付で5分のところに住んでいたので家を出たら、到着したら制限してたことがありました。
まぁこんなのは、1年に1回あるかないかぐらいですが。

ちなみに制限は開園しないとしません。
開園もしてないのに制限はできませんので(笑)、開園前から並んでいれば100%絶対大丈夫です。(正確には、チケットがなくても荷物検査のゲートを通過していればOK)
ただし8時開園の日は5分、それ以外のときは30分、開園が早まることはあります。

午前ランドに行って午後シーに行こうとしたら入れない、ということもありえます。
両パーク制限しそうなときは朝先に制限しそうなパークから入園記録つけちゃえばOKです。
退園するときに再入園スタンプをお忘れなく。
そういう日は入園してすぐ退園して再入園スタンプ。もう片方のパークへすぐ行けばいいです。
制限は大体30分から1時間後に始まります。
一方のパークが制限するともう片方に集中しますので、もう片方も早めに行く必要があります

再入園スタンプと入園済みパスポートがあれば制限中でも何度でも出入りできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

平日にはまず行けないので、そうすると土日祝日になってしまいます。
どちらか片方が無難なのでしょうかねぇ。

シーの方が好きなんですが、子供がまだ小学校低学年(その子供もシー好きですが)なので、ランドにも行きたくなるだろうし・・・

両方?(^^ゞ

お礼日時:2013/05/02 07:50

これが参考になるかも?



http://tdl-web.blogspot.jp/2010/10/blog-post_26. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/02 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!