アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の8日、9日に TDL&TDSに福岡から一日ずつ行こうと思っているのですが、なにせはじめて行くものでいろいろ知りたいことが山ほどあります。本などが発売されていますがいっぱいありすぎてどこから手をつけていいのかわかりません。それに詳しくしりたい情報などは載っていませんでした。ぜひ行った事のある方にお聞きしたいです。
1.旅行代理店にて2デーパスを買ったのですが引き替えが必要となっています。引き替えの時間もふくめてだいたい何時頃に舞浜駅についていればよいでしょうか?朝一で入りたいです!!
2.どちらのパークも一日しかないのでこれは乗った方が良いというおすすめのアトラクションなど
3.パレードのみやすい所、だいたい場所取りはどれくらい前にするものなのか?
4.シーから直接、羽田に行くのでシーではコインロッカーを利用したいのですがあいているか心配です。
5.どちらのパークにも行く際の必需品など
6.その他、アドバイス等ありましたらお願い致します。
どれか一つでも良いので知っている方お願い致します。

A 回答 (5件)

1については、引き換えの必要なチケットは、ちょっと不利です。

私はいつも交換不要なチケットを買っていますので、ゲートで待って、開いたら
すぐ入園できますが、窓口もおそらく同じ時間に開きますので、少々入園が遅れると
思います。よって、開園より早めに着いたほうがいいです。
舞浜からランドはすぐですので、30分前くらいに着いていればいいのでは?
シーは舞浜からモノレールで行きます。

2については、人それぞれでしょうね。年齢にもよりますが、誰でも楽しめそうな
ものを紹介します。
私はシーは1回しか行ったことがないのですが、「マーメイドラグーンシアター」は
人気があるだけに、素晴らしかったです。
後は「インディージョーンズ」「マジックランプシアター」。そして「センター・オブ・ジ・アース」は
混むので早めに乗った
ほうがいいです。

ランドは最近行ったばかりですが、「ジャングルクルーズ」は面白いですね。
私は1日で3回乗りました(^^;
好きなのは「ピーターパン空の旅」「カリブの海賊」「スプラッシュ・
マウンテン」です。カリブは海の感じが「素晴らしい!」と思ってしまいます。
今回初めて乗った「ウエスタンリバー鉄道」は、子供騙しかと思いきや、
違うので乗ってみてください。すいてますし・・・

私はけっこう人の意見は参考程度なので、行った時は見かけたアトラクションを
待ち時間を見て、1時間前後なら並んでみちゃいますね。乗れるものから
乗らないと移動時間、もったいないです。
ファストパスをもらうのに1時間並んだことがありますが、これは勿体ないです。
ファストパスなしで1時間40分待ちなどなら、普通に並んだほうがいいです。
ファストパスとっても待ち時間ゼロではないですから。(数分ですが・・・)

4については、シーに行くのは帰る日ですよね? おそらくチケットの交換は
前日にしていると思うので、開園と同時に確保すれば大丈夫だと思います。

5については、本当はいけないのですが、私は500mlのペットボトルとお菓子は
持参しています。飲み物はパーク内でも同じようなペットボトルが売っているし
売っていなくても注意はされないと思います。
お菓子は、お昼時間を気にせずに乗りまくるため、小腹がすいた時にアトラク
ションに並びながら食べます。(時間節約)
そうして夕方まで、昼食をとらなかったり・・・ってあります(^^;

6については、私はいつも2人か3人でしか行かないのですが、4名くらいで
行く場合は、交代で並ぶ手があります。ちょっとヒンシュク行為っぽいけど
1組が並んでいる間にお土産などを選び、携帯電話で連絡を取り合って、
並んでいる場所に割り込むと時間が有効に使えますよね。私はやったことない
ですが(^^;

私は超ディズニーファンではないのですが、ぬいぐるみなどを買いたい場合は
先に買ってロッカーに入れないと、帰りには売り切れていたりするんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容をありがとうございました。買い物は帰りにゆっくりしよう!なんてあまい考えでした・・・

下の方と同じ内容になるかも?

まず、心しておいてほしいのは8日、9日はクリスマス・ファンタジーが始まって最初の土、日なので凄い人に成ると思います。
(1)朝一で入りたいとの事ですが朝6時前には来なくては、かなり難しいと思います。
何人かで来るのでしたら、1人がチケットの交換、1人が
入場ゲートに並ぶ様にしておかないと2回並ぶ事に成ります。
(2)ランドの方ですが、クリスマス・キャスルショーが
シンデレラ城の前で行われます、この座席指定の抽選がベビーセンター横で行われます。朝一でなくても大丈夫なのでプーさんのF・Pを先に貰っておいた方がいいです。
シーの方ですが、1人がインディーのF・Pを貰いに行って残りの人がセンター・オブ・ジ・アースに並んでおくといいですよ。
どちらにしても、アトラクションはかなりの待ち時間をかくごしておいてください。
(3)パレードは、どこでも見れます、場所取りは1時間
前でないとレジャーシート等(レジャーシートは必需品です)を敷けません(だから皆さん立って待ってます)
(4)コインロッカーは、朝一番なら空いています。
(6)シーですが入場ゲートがリゾート・ラインの駅を挟んで北と南に分かれています、待っている間南の方が日が当たって暖かいです。
それでは良い旅行を、、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。6時前ですか・・・7日の夕方に東京に着いて夜までゆったり観光しよ~とか思ってたんですが、さっとすませてホテルで寝る事にします。妹とふたりで行くのでわかれて並ぶ事にします。

こんばんは。

1.8日に福岡から移動されるのですよね?それだと、開園時間が8時だと朝一番に入るのは厳しいと思いますよが。

2.ランドではプーさんのハニーハント、シーでは絶叫系がお好きならセンターオブジアース、インディージョーンズ、夜のゴンドラなどでしょうか。
乗り物ではありませんが、シーのミスティックリズムというショーもお勧めですよ。
それから、この時期ならではのクリスマスのショーは必見だと思います。

3.敷物を敷いての場所取りは一時間前からと決められていますが、一時間半くらい前からお目当てのポジションあたりでウロウロしている人がいると思います。
ランドのクリスマスのキャッスルショーは恐らく抽選形式になるのではないでしょうか?それに外れたら場所取りですね。

4.朝一番なら確保できるのではないかと思います。

5.その頃の天気予報を見て、少し大げさかな?と思うくらいの防寒対策が必要です。夜まで滞在して、ショーやパレードの場所取りをするとなるとかなり冷えますよ。

6.過去にも沢山回答していますので、よろしかったら検索してみてください。
本当はあまりよくないのかもしれませんが、数人でいかれるのでしたら、チームプレーは肝心だと思います。
あとはファストパスを上手く活用してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。東京に着くのが7日の夕方ぐらいなのでがんばって早起きしたいと思います。ショーは抽選方式なんですね!当たるといいのですが・・・

窓口があくのが開園の1時間前、11月8日の開園時間が 8時ですので 7時から買えます。

夏の混んでいる時期に 開園時間少し前にいったら チケットはすぐに買う事が出来ました。入場には 少々 時間がかかりました。
当日 福岡から来られるようなら すでに 開園時間になってますね^^;
私の家では こども中心に 乗るもの等、選んでいるので 他の方のを参考にしてください。 
シーも まだ 未経験なんで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答の方をありがとうございました。東京の方には7日の夕方に着く予定なので早起きしてホテルを出たいと思います。

お薦めアトラクションですが、シーの方のインディージョーンズは怖かった・・・でももう一度乗りたいです。

あと、ストームライダーも結構良かったですよ。
 パレードは昔はめちゃくちゃ早くから陣取り合戦していましたが、最近は陣取りする時間が決まっていると思います。係の人に聞くのがいいと思います。
 で、乗り物ばっかりだと酔う可能性があるので(ビックサンダーマウンテンに乗った後は特に)劇場形式のところでアトラクションをみつつゆっくりした方がいいと思います。あんまり参考にならないかもしれませんが。
 楽しんで来てください・・・
    • 0
この回答へのお礼

いった時に係の方に聞いてみますね。乗り物酔いという事を頭にいれてませんでした。一緒にいく妹が酔いやすいのでハードにならない様にプランをたてたいと思います。ありがとうございました。