プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、明日、12/13(火)にランドへ行きます。
ネット情報によると、火曜日は他の平日より空いているようですが、やはり開園時間には着くようにしないとまずいでしょうか?開園が8時だから9時ごろ行けばいいかな…なんて思ってますが、ガンガンに乗り物に乗りたい場合は早めに行かないと厳しいでしょうか??ご回答お願いします(^^;)

A 回答 (7件)

今さら遅いですが・・・

要するにホーンテッドマンションとプーさん、3大マウンテンは外せないのですね?
でしたら、ぶっ飛ばすぐらいの気持ちでなければ厳しいです。万難を排して朝7時(できればもっと早く)に集合されることをお勧めします。

たしかに、ショーだけが目的で、アトラクションなんてどうでもいい。せいぜいホーンテッドマンションだけで3大マウンテンとプーさん、バズを無視する・・・のなら、9時集合で充分ですが。

明日は劇的な混み具合にはならないとは思いますが、「なんで平日やのに人おるねん?!暇人ばかりかぁ?」というぐらいの人がいます。

あと、抽選は私ならもっと遅い時間に行きます。
一応、いつ行っても当選確率は変わないことになっていますし、わたしが知る限りは早く行ったところで当選確率が高くなるという話はありません。
最初の1時間はアトラクションに集中すべきです。

では、明日は楽しんでください。
    • 0

先日行ってきました。

その日は火曜日!比較的空いていたようですが、ホーンテッドのファストパスは結構早い段階で無くなってしまいましたので、要注意です。
私だったら入園後、そのままホーンテッドのファストパスに走り、シンデレラ城前でやるショーの抽選をし、スペースマウンテンに乗って、ハニーハントに乗り、スプラッシュマウンテン後、ビックサンダーマウンテンに突入します。
この間にホーンテッドの時間が来ると思うので途中で組み込みます。
イッツアスモールワールドも期間限定バージョンで可愛いので是非おすすめです。でもどんなに並んでいるようでもスグに乗れるものですし、ハードな乗り物が続いた後に乗るとまったりできていいですよ。
パレードも可愛いので見たいのであれば、乗り物に乗れる時間は結構限られます。
開園に近づくとパークチケットを買うだけでもかなり並びますし、乗り物に乗る時間をある程度確保したい&パレードも見たいと思うのでしたら、開園前から並ばれるといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホーンテッドのFPは早くなくなってしまうのですね。別の友達からホーンテッドはFPがすぐなくなり、スタンバイだと平日でも1時間待ち、ということをチラッと聞きました。
hasukappuさんの教えてくださった順番でかなりイケそうな感じです(^^)前に詳しい友達に連れて行ってもらったときは、そんな感じで入園後すぐに行動を起こして、かなりいろいろ回れた記憶が…。
やっぱり友達に相談して1時間か45分前には並ぼうかな。。。ディズニーランドはめったに行かないし、せっかくなので楽しみたいな~と思いました(^O^)
参考になるご意見、ありがとうございました!

#2です。

>朝ゆっくりで、ほどほどに楽しめればいいかな、と思いました

>ガンガンに乗り物に乗りたい場合は早めに行かないと厳しいでしょうか??

どっちなんでしょう?
回答するほうも困ります。
#2はガンガン乗りたいってことだったんでそのつもりで回答しました。
朝ゲート前にいける時間ですが、日によって違います。
6:30までゲート前にいけないこともあるし、土日なんかは何時にあけてるかわからないぐらい早い時間からゲート前に案内していることもあります。まぁそこまで早く行く必要はまったくないですが…平日ですし多分6:30でしょうね。それ以上早く行く必要はないですが、ガンガン乗る気なら7時、どうでもよければ9時でいいんじゃないですか。

この回答への補足

友達と打ち合わせがあまりできていないうえ、私自身の認識不足からあいまいなことを言ってしまい、失礼しました。

質問で「ガンガンに乗る」と軽はずみに使ってしまったのですが、
主要アトラクションを1回ずつ乗りたい、というのは「ガンガンに乗る」じゃないですよね。。。

最低でも3大マウンテンとハニハン、ホーンテッドマンションに乗り、あとは時間次第で、と考えていますが、ご意見を参考にもう1度検討してみます。
友達が上記のアトラクション以外にどの程度乗りたいのかわからないのですが、とりあえず朝早いのは嫌だと言うので…。

最後にランドに行ってから2年もたってしまったせいか、感覚のズレがあるのかもしれません。ややこしくなってしまい、スミマセンでした。たびたびありがとうございました。

• 0

質問者様は何人で行かれるのでしょうか。

もう明日のことなので、事前に打ち合わせもできないかもしれませんが、少なくとも「バズとハニハンと三大マウンテンは乗りたい」くらいの意思統一はされておく方がいいと思います。
#2さんの書かれているとおり、朝をどう過ごすか、でほとんど一日の行動やこなせるアトラクション数が決まってしまいます。とりあえずガンガン乗りたいということであれば、絶対外せないもののうちFP対応になっているアトラクションの発券を先にすませ(代表が皆のチケットを持っていけば発券できるので、誰か足の速い人に任せてというのも可能ですね)、人気アトラクションが混雑する時間帯にはすでにそれらが制覇できているという状態がベストです。とは言え、混雑時期です。最初に書いたように「これは絶対に乗りたい」というものを決めておくのがベストでしょう。
寒い時期ゲート前で待つのはつらいですが、早起きすればするほど、入園後のメリットも大きいというのは間違いのないことです。がんばって並んで、充実した一日を過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

全部で3人で行きます。ホーンテッドマンション、ハニハン、3大マウンテンははずせない、というのは聞いているのですが、他には何に乗りたいか、どの程度乗りたいのか、友達の意見を認識できていないので、その辺を決めないとダメですね。。。
ありがとうございました。

私も明日、友達とランドに行きます。

年パス組でアトラクションをたくさん乗るのではなく、パーク内でのんびり過ごすタイプなのですが、それでも開園30分前には到着するようにします。

明日の開園は8時です。ガンガン行きたいのでしたら遅くとも7時には列に並ぶようにしましょう。
6時半に行けば前の方に並べるかもしれませんよ。

(6時半まではゲート前に行くことはできません)
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~!のんびりという感じでも30分前に並ばれるのですね。
私の認識が甘かったのかもしれません。
友達と打ち合わせして、ちょっと早めに行こうかと再考中です。。。
明日、天気は良いみたいですね。
お互い楽しみましょう!

よりたくさんアトラクションに乗りたければ、少なくとも開園前、できれば開園1時間前ぐらいには行っていたいものです。

時間の予約券のようなもので、少ない待ち時間で乗れるファストパス(FP)というのがありますが、無制限に発券してしまうとFPを持っている人だけしか乗れなくなってしまうため、一定の時間に○人の人が乗れるように調整して配布しています。
なので、当然遅い時間帯になればなるほど、利用時間(リターンタイム)の遅いFPになり、最後にはFPの発券も終了します。土日などで早ければ正午ごろ発券が終わります。
さすがに平日だとソコまで発券は早く終わりませんが、一度FPを取ったら、手持ちのFPを使える時間になるまでか、もしすごく遅いFPの場合は発券から2時間たたないと次のFPを取れません。
なので、1枚でも多くのFPを取りたければ、早く取って早く使うしかないのです。
おそらく、開園後に入園したのでは、FPのリターンタイムも遅い時間帯になるので、次のFPを取れるのも遅くなります。
まぁでも、開園の10分前とかに行っても入るまでに30分以上並ぶでしょうから、開園の1時間前前後にいけないようだったらあきらめて開園30分後くらいに行ったほうがいい場合もあります。
後は質問者さん次第で、どれだけ早く行ってどれだけたくさん乗りたいかどうかのバランスによりけりです。
早く行けば外で待たなければいけませんが、中でたくさん遊べます。遅く行けば朝家でゆっくりできますが中で並ぶのでたくさん遊ぶことはできません。園外で待つか、園中で待つか後はあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

友達は「8時は厳しいから9時ごろ行けばいいよね~」なんて言っていたので、朝ゆっくりで、ほどほどに楽しめればいいかな、と思いました。FPの使い方も考慮に入れ、楽しんできたいと思います。ありがとうございました!

比較的空いている日ですが、ショーやパレードを良い場所で見たいとか言うとなると、やはり開園前に付いている必要があります。

ただ、アトラクションに乗ることがメインで、パレードやショーは二の次で1日めいっぱい遊ぶというなら、それほど気合いを入れなくても良いかな?と思います。
まあ、9時頃着けば、FPが無くなっていることはないでしょうから、まず、一番乗りたいもののFPを取り(スタンバイの時間も見て比較してください)、それ以外をスタンバイで乗ることをすると良いです。
パレードやショーの時間は割合と空いていることが多いので、その時間帯を狙うと良いです。
比較的空いている日とはいえ、クリスマスシーズンですから、15分待ちとかで、何度も乗れるって感じではは無いですかが、ショーやパレードは気にしないと言うなら一通り主要なアトラクションはクリア出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ひと通り重要なアトラクションに乗って、パレードは見れたら見ようかな、という感じです。
なので、ご指摘どおり、まずは一番乗りたいモノのFPを取ってしまおうと思います。期間限定のホーンテッドマンションはかなり混みそうですね。。。FPが切れてしまわなければいいんですが。
うまく時間をやりくりして楽しんできます!ありがとうございました。