プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の16日(金)にシーに行こうと思うのですが、8時45分から9時半くらいの
間に仕事の電話をしなくてはいけなくなりました。
ゲートの周りやシーの中は多分音楽が流れていたと思うので少し離れてかけたいと
思うのですが、ゲートが早く開くことはありますでしょうか?
早く行って並んだのに電話している間(電話自体は1分ほど)にゲートが空いてしまったら悲しいし、
早く開いたために電話ができなくても困るからです。
もちろん当日の様子次第ですが、ここ最近の金曜日はどうだったのか
教えていただけたらと思います。

それと金曜日のタートルトークの混雑具合はどうでしょうか?
60分スタンバイくらいで乗れるならオープンしてからインしても
いいかなと思っているのですが・・・
ハーバーのショーは今回パスするつもりなのでその間なら少しはすくのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ゲートが早く開くことはありますでしょうか?

あるかないかでいえば、あります。
こないだの日曜日ヒサシブリに早く行きました。
9時開園でしたが、8:30でした。
平日がどうかわかりませんが、9時10時開園の日は早く開く可能性は十分にあります。8時開園の日は早まっても5分です。
30分早まる日は大抵あらかじめ決まってるみたいですが告知はしてくれないですね。前の日のエントランスに貼ってある明日の開園時間を見れば分かりますが。
30分早まる日はもう朝イチにセキュリティに聞けば教えてくれるので、はじめに何時か聞けば、電話かけてる間に開いちゃうってことはないですね。
ただ8時45分から9時半くらいの間だと、もうすでに開いちゃってる可能性があるわけで…開いてしまってからの電話は時間のやりくりが難しそうです。

こないだの日曜はめちゃめちゃ混んでいたので参考にならないかもですが、意外とタートルトークよりセンターオブジアーすやTOTのほうが混んでいましたね。
朝イチで行ってもファーストショーはたぶん開園15分後ぐらいですし、プレショーに入るまでの待ち時間が記載されているので、入ってからさらに15分ほど待ちます。なので、朝イチで行っても出てくるまでに45分もかかります。
また列はイッキに進んで15分止まる…という感じですので、待ち時間は非常に長く感じると思います。

なので、空いているからといって待ち時間が極端に短くなるわけでもない気がしますが。

コースター系ではないので、ショー中心に回っているような人に人気のアトラクだということ(子供やお年寄りや障害者はこういうタイプのアトラクやショーを選ぶことが多い)を考えると、確かにショーの間は多少空くかもしれませんが、たぶん1ショー分ぐらいじゃないかなと思います。
まだ出来たばかりだし、極端に空くことはないんじゃないかと。
見たかもしれないけど
http://www.deepdisney.com/img2/091003/0720020091 …
先週金曜日、天候悪かったです。
混んでいた日曜日も、朝イチで行って出てきたら確か100分待ちだったかな…という感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可能性としてはありますか~。
金曜日ですもんね。

でもせっかく早くゲート前に並んでもタートルトークに関しては
そんなにお得ではなさそうですね。
(ゲート前1時間半並ぶなら一緒かな)

アトラクの待ち時間非常に参考になりました。
絶叫系は多分行かないしショーも抽選だし、のんびり入ろうかなと
思いはじめました。
ありがとうございました。

こんにちは。

ちょっとだけアーリーはあるか無いかで言えば、10/16日は無いでしょうね。
確実な情報じゃないですが。

10/2(雨)の時に行ってきました。
雨のなかタートルトークにも並びました。大体1時間(1日通して)でした。

ドックサイドステーション入口辺りが最後尾なら、そこから約1時間みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

16日はなさそうなんですね。

でも1時間くらいなら普通に並んで乗れそうです。
静かなところで電話して、ゲートが空いたころに行こうと思います。
ありがとうございました。