プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。
プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。
キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか?
数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。
滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

A 回答 (2件)

FPの利用時間にこだわらなければ、キャラブレの間にハニハンのFPが終了することはないと思います。

でも、夕方以降の時間にはなるでしょうね。
FPを使ってもっと早く乗りたいということであれば、キャラブレの前にFPを取るしかありません。
「開園から」とおっしゃっていますが、開園から何分後にインできるかでかなり変わるでしょう。
キャラブレのラインカットは土曜日なら30~40分くらいと考えられます。
開園から5分以内にインする→大人1人が全員のパスポートを持ってハニハンのFPに向かう→大人一人子ども二人はクリスタルパレス前で待機→FPを取ったら合流
こんな流れでしょうか。
開園から遊ぶ、とは言っても、開園後すぐにパークに入れなければ、ハニハンにたどり着いたころにはFPを取るにも並ばなければなりません。
ちなみにFPの並び列は発券所から右回りにぐるっと回って、シンデレラ城方面へ伸びますので、焦って発券所まで行ったら、発券待ちの最後尾を通り過ぎていた、なんてこともあるかもしれませんのでご注意を。
また、かといって開園と同時にインできて、すぐにハニハンのFPを取れば、FPの有効時間は8:40~9:40となり、ゆっくりキャラブレできないかもしれません。
ハニハンのFPにちょっと並んで、とれたFPの時間が9時~10時くらい、戻ってキャラブレのラインカットに間に合う、のが理想ですが、
そうなるようにいつから並べばよいか?というのは誰も正確に予測することはできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの疑問に的確に答えていただき、ありがとうございます。
ご指摘のように、一番当たり外れのない、キャラブレ ==> FPのコースを検討中です。ありがとうございました。

大人が2人いるのですから、1人は代表でファストパスを全員の分とりにいっている間にもう一箇所では並んで同時にすすめるのが効率の良い取り方ではないでしょうか?できるだけ朝早いほうが比較的空いていると思いますが。

天気が良くない日とかなら結構空いている場合もありますが、それでも混むことを想定して行かれるのが無難だと思います。
ディズニーランド楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、効率よくまわってきたいと思います。
回答ありがとうございました。