プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年12月18日(金)、19日(土)に2dayで東京ディズニーリゾートに行く予定で
す。どちらの日にランド、シーに行くかで悩んでいます。

大阪から飛行機で行くので、TDRに到着するのが10時を過ぎると思います。
2泊するので、両日ともに閉園まで、土曜は開園前からインする予定です。

シーの方をより満喫したいので、最初は1日中いられる土曜にシーに行く予定
にしていましたが、いろいろ調べたところ、12月の土曜日は非常に混雑するこ
とが分かり悩んでいる次第です。

希望としては。。。
 ランド…パレードは絶対見たいです。
     アトラクションはモンスターズインク、ビッグサンダーマウンテン、
     バズに乗りたいです。
 シー …メインはやっぱりキャンドルライトリフレクションズです!
     その他ショーやグリーティングもできるだけ見たいです。
     アトラクションはタワーオブテラー、センターオブジアース、
     レイジングあたりに乗りたいです。

どちらかというと、ショーやパレードなどキャラクター系をメインに楽しみた
いと思います。
今年でキャンドルライトリフレクションズが最後ということもありますし、シ
ーが好きなので、シーを満喫するには金土どちらに行けばよいか、どなたで
もよいのでアドバイス等あれば、よろしくお願いします。
またおすすめのプランがありましたら、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

#1です。

正直、どっちもどっちだと思っています。
10時到着では、取れるFPも1枚少なくなりそうですし。
であれば、私ならモンスターズインクにいける可能性がある土曜にランドを選びます。
FPの数が少なくなるといえども、金曜日のほうが空いているとは思いますので、精神衛生的に行きたいほうを金曜にしておいたほうが、「短い時間で多く回れた」となるのでいいと思います。
もしどうしても満足できなければ、SSって選択肢だってなきにしもあらずですし。(LLって可能性は絶対ないとおもいますので。)
ということで、天候を気にしないなら私ならSLです。
Lが土曜のほうが変更の可能性があっても融通利きますし。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!!
やっぱりどっちもどっちですか。。
金曜シー土曜ランドの方がよさそうですね。
金曜に十分満喫できなかった場合、土曜シーに変更しようと思います。
すごく参考になりました!
あとは当日晴れて無事行けることを願うだけです。。☆
アドバイスありがとうございました!!

シーを満喫するためには…というより、TDLでモンスターズインクに行くつもりならFP利用以外考えられません。

こないだの日曜なんか、スタンバイで3時間半待ちでした。
で、モンスターズインクのFPは開園1時間以内になくなってしまうので、必然的に朝からいれる土曜日がランドになってしまうかと。
モンスターズインクだけで行くパークを左右されるのはイヤだ!というのでしたら、モンスターズインクははずして考えたほうがいいと思いますよ。

あとは天候ですね。
キャラグリやショーを中心にするにはやはり天気が大事です。
たぶん事前にパスポートを買うのにパーク指定で迷われてるんでしょうが、変更ができます。
詳しくは今日も回答してますので見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5449829.html
ただ、土曜日がかかるので入場制限に気をつけてください。
可能性としては、土曜ランド制限の可能性が大きいでしょうから、SL指定で気が変わったらLSの変更のほうが融通は利くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

乗りたいアトラクションにモンスターズインクと書きましたが、絶対乗りたい!という訳ではなく。。
もし可能であればという程度ですので、そこは全く考えずに行くパークを決めたいと思っています。
アトラクションはFP利用で乗り、普通に何時間も並んで乗る予定ではありません。

パスポートは当日変更できるんですね!知りませんでした!!
でも土曜日は入場制限がかかりそうとのことなので、現地で変更しないように今決めておきたいものです。

悩んでいるのは。。金曜は土曜より空いているから10時すぎインでもシーのアトラクションやショーを十分満喫できるのか、
それとも、混んでいる土曜に朝一からシーに一日いた方が制覇できるのか、どちらがよいかということです。。
ランドではクリスマスの雰囲気を味わうことができれば、それだけで十分と思っています。

上記を踏まえてさらに何かよい情報、アドバイスがあればご教示願います。
よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ