プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月の過ごし方の参考にしますので、ぜひ教えてください!


また、できれば別の所に設けている『正月にしたい事・行きたいとこ』にも回答していただけると嬉しいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8404289.html

A 回答 (43件中1~10件)

初詣には行きたくないですね。

寒いし混みすぎてて想像するだけでも嫌です。
    • good
    • 0

気づいたら正月の夜中になっていたとかは嫌ですね。


大晦日は遅くまで起きすぎないことでしょう。
    • good
    • 0

仕事!


でも、お正月から働いていらっしゃる方がたくさんいるから、素敵なお正月が過ごせるんですよね。
働いているかたには申し訳ないですが、私はお正月だけはお仕事お休みたい、というのが本音です(^_^;)
    • good
    • 0

人混みだけは避けますね


初詣は近所の神社でいいです
    • good
    • 0

正月に行きたくないとこそれは


「病院」
お正月の当番病院はあっても、何科の先生がいるかは運任せ。
それもでも患者さんがいっぱい来るから待つのも大変。先生も大変。
病院にいくなとは言わないが、緊急性があるかどうかは冷静に判断してもいいかも。
    • good
    • 0

有名な神社への初詣。


なんといっても人が多く、大変なので。
    • good
    • 0

正月はどこにも行かずにゴロゴロが定番です

    • good
    • 0

人ごみは避けたいですね


毎年テレビで人ごみを見るとぞっとします
    • good
    • 0

新年の挨拶。


分家の方々が来るのですが、その際にお酒を勧められるんですよね。
人数が多いので、結構キツイんです。お酒弱いんだけどなぁ・・・
    • good
    • 0

仕事

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!