【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

風営法だと、地域によって変わるけど学校や病院の近くだと許可がおりないと勉強していますが、
私の住所は、山形県上山市旭町 用途は 準工業地域です。問題は、幼稚園が80m先にある事です。
おそらく許可はおりないかな~と考えていますが、風営法詳しいかたアドバイスいただきたいです。
もし許可がおりるなら開業したいです。

建物から建物なら100mあるかもしれません。

A 回答 (2件)

準工ならば、学校、幼稚園、図書館から100m以内は不可です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネットで調べるとそうのように表記されていました。ただし地方によって異なるとも書いていました。ですのでネット検索で山形の条例のページをみると準工業100m(まあじゃん店い以外)とあり。行き詰っております。

雀荘は7号風俗店なので、恐らく建物次第で許可下りますよ。

面倒なら、行政書士の方にお願いして、警察署から、保健所の申請をしていただくといいでしょう。

どれぐらいの規模でしょうか?
雀卓5ぐらいで貸し卓専門なら、それほど厳しくないですよ?

上川でフリーは厳しすぎると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山形県の風営法の条例など、ホームページで見ているのですが、素人には難しく、ただ行政書士費用も馬鹿にならないので、確実にできるのなら着手しようかと思います。