アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事とプライベートで使用するタブレット端末の購入を考えています。
端末、回線、いろいろあってどれが一番自分に合っているのかわかりません(>_<)
主に使いたい機能は以下のとおりです。
Word
Excel
PowerPoint
gmail
LINE
カメラ(外)
Hulu ←ドラマ・映画見放題のアプリ
収納できるキーボード

ネット環境は以下のとおりです。
職場:Wi-Fiあり。
自宅:ネット環境なし。
自宅や外勤先でスマホくらいインターネットを使いたいです。

今、auのiPhone4Sを持っていますが、場合によってはガラケーでもいいかなと思っています。
ちなみに、長電話する相手は家族(皆au)、パートナー(SoftBank)です。

長くなってしまいましたが、以上を踏まえてタブレット端末、使用する回線(会社名やプラン等を含めて)、ガラケーへの機種変についてアドバイスいただきたいですm(__)m

無知な質問ですみません。

A 回答 (6件)

分かりやすく 単刀直入に ズバリ マイクロソフトSurface Pro2を おすすめします。

Windowsタブレットは 沢山あって迷うと思うので これを買っときゃ問題無しと思えるのは Surface Pro2 だけ。タブレットとしては 1番強力と思えるCPU
Intel Coie i5プロセッサーを 搭載しております。
ネット環境は、通話は無料通話付きプランのガラケー。月980円くらいかな。
デ-タ-通信は、Wimax1年3880円。ひと月7Gの制限ナシ。
    • 0
この回答へのお礼

端的なご回答ありがとうございます!とても参考になりますm(__)m✨

スペック的なことを考えるとSurface Pro2が一番いいと思いますが、Surface Pro2などWindows8タブレットの多くは単体でネット通信する機能がありませんので、通信はモバイルWi-Fiルーター(月額3880円など)に頼ることになります。

もしタブレット単体で通信できるようにしたいならば、DELLの「Venue 8 Pro」という選択肢もあります。
この機種は3G対応のSIMスロットをオプションでつけることができるようですから、SIMカードのモバイル通信契約し、単体でネット通信することができます。
最近はOCNモバイルONEやIIJmioなど、MVNOの安いSIMプラン(月額980円など)もあります。「Venue 8 Pro」が発売間もないので対応情報がまだないですが、そういったSIMも使える可能性があります。

参考URL:http://news.mynavi.jp/news/2013/11/14/140/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もあるんですね。
ありがとうございます!

タブレット・・・大雑把に分けるとAndroid、iOS、Windowsとありますが、Word/Excel/PowerPointを使いたかったらWindwos一択ですね。

Windows以外のタブレットだとWordなどのOfficeは互換Officeとなるのでマクロが使えないとか一部の関数が使えないなど場合によっては非常に都合の悪いこともあります。

WindowsタブレットならMicrosoftのSurfaceが無難でしょう。
ネット接続に関しては、職場のWi-Fiは個人端末の接続ができるかどうかの確認が必要。使えるんだったら使わせてもらったほうがいいかも。

自宅や外出先の場合・・・iPhone4sの契約はどうなってますか?
それ次第ってかんじですけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
職場は個人端末の接続OKでした。
現在使用しているiPhone4SはauのISNET(ケータイインターネットサービス)を利用しています。少し遅いですがこんなものかなあと思っています。
よろしくお願いします。

• 0

Windowsタブレット

フリーモバイル 月額2000円
http://freebit.jp/

ワイマックス 月額3880円

これが一番安上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

フリーモバイルはじめて聞きました!
早速、検索してみます。ご回答ありがとうございました。

AndroidのOffice編集ソフトだとファイルの互換性が良くないのでお仕事で使われるのであれば、やっぱりMicrosoftのO

fficeが使えるタブをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

オフィス系のソフトを使うなら迷うことなくWindowsタブレットだと思います。

携帯性を考慮するなら8インチでアンドロイドやiPadminiとほとんど変わりない大きさと重さのものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

8インチだと少し小さい気がします(>_<)
店頭で持ってみて比較しないとわからないですね。年始のお忙しい中、ご回答ありがとうございます。