プロが教えるわが家の防犯対策術!

お時間がある時で構わないので、どうかお力を貸してください。

恋愛経験がほとんどない大学生なのですが、近日みなとみらいでデートすることになりました。

自分は行ったことがないのですが、その子は何回か行ったことがあるというので少しプレッシャーもあり…
女性にデートプランを決めてもらうというのも情けない気がして悩んでいます。

○15:00からスタート
○映画を見る
○あまり遅くならない程度

ということだけが、決まっているのですが他は何も決まってない状況です。

ディナーも、大学生ということもあり安く抑えたいのですが高いところしか見つかりません。

みなとみらいに詳しい方、どんな意見でも構わないのでよろしくお願いします。

ちなみに、その子とはデートが二回目で、まだお付き合いはしていません。

A 回答 (8件)

◯ 劇場は、コレットマーレの上(横浜ブルク13)と、ワールドポーターズの上(イオンシネマズみなとみらい)2つある



◯ カップルのデートとしては、
・よこはまコスモワールド(遊園地、入場は無料でアトラクションの料金だけ)
・臨港パーク、象の鼻パーク、山下公園 (どれも海に面した公園、冬だから寒い)
・カップヌードルMUSEUM(家族連れも多いがカップルも多い)
・ランドマークタワー展望台 (見るだけにしては料金高め)
・横浜美術館
・パシフィコ横浜国立大ホールの先にある、海上バス(横浜駅、または山下公園行き)

◯ ウィンドウショッピング、食事
・コレットマーレ
・ランドマークプラザ
・クイーンズスクエア横浜
・マークイズみなとみらい
・ワールドポーターズ
・赤レンガ倉庫
・野毛方面 (個人的には「センターグリル」の洋食がおすすめ)
・本町や馬車道など
・中華街
・・・・ いっぱいありますw

安くしたいなら、野毛に行きましょう。
みなとみらい地区の店は、場所代だけ値が上がってるので、古い野毛の町のほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、要点が抑えてあり、参考になりました。

とても丁寧にありがとうございます!

悩みましたが、ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2014/01/03 08:03

横浜駅東口から日産グローバル本社ギャラリーで展示されているクルマを見ているだけでも


デートの始まりとしては十分に楽しめますよ。次に徒歩でマリノスタウンを抜けて、まずは臨港パークに出るのもいいですね。ベイブリッジがよく見えます。ここまでは徒歩中心なのでほとんどお金はかかりません。パシフィコ横浜で何か展示会をやっていたら見に行くのもいいですね。お台場のビッグサイトみたいな場所なので興味をそそられるイベントがやっていることが多いです。みなとみらいはたくさんの見どころがあります。食事はクイーンズスクエアの
1階のレストラン街だとファミレス並みの値段でおいしいものが食べられます。スターバックスやシズラーがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマを見る。
というのは、全く考え付きませんでした。
そういうのも、いいですね!

歩いて色々見るのも楽しそうですし
クイーンズスクエアが結構挙がっているので、ウィンドウショッピングして、そこで食事。
という感じもいいですね!

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 02:32

時間を考えると、映画をみてクイーンズスクエアの辺りをウィンドショッピング、それからディナーという感じでしょうか。

海の方は夕方綺麗ですけど寒いのであまりおすすめできません。
ディナーもピンきりで安いところもいっぱいありますよ。ほんとにお金がないならmarkis のとこが比較的安めの店が入っているのでよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間も考えると、ウィンドウショッピングが無難かもしれませんね!

markisですね!
早速調べさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 02:26

ランドマークタワー展望台に行くと景色がきれいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランドマークタワーですね!
メモしておきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 02:23

こんばんは。



15時スタ-トで映画を見るわけですよね。
遅くなってはいけないのであれば、もうプランも何も無いですよね。

映画見た後食事するぐらいしか時間はないですよね?

みなとみらい地区であるなら、歩いてすぐ近くに関内地区もありますし、横浜はお食事するところに困らないですよね。

2度目のデ-トとありますが、まだ付き合ってないのですよね?
かたっ苦しく、カチッとプラン決まっているのもいいですが、そういうのは記念日や誕生日にすればいいのであって普段はノ-プランもアリでは?

映画を見た後、歩きながらおしゃべりしてなにが食べたい?などという会話を交え、お店散策したらいいのでは?

先日、その辺ぶらぶらしましたが飲食店はいっぱいありましたよ。
全品280円均一居酒屋から、インドカレ-店や焼肉店。
関内はどこの飲食店も競争的な感じで頑張っているお店多いですから店先にメニューを出しているお店も多かったですよ。
彼女さんの意見を元に予算からお店探しも楽しいものですよ。

あまり予算無ければ、中華街でショウロンポウや肉まんかじりもありますよ。

2回目から悩んでいたら先が・・・・。
がんばって~~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうですよね……。
ただ、映画を見て食事をして
時間に余裕があったら、その子の印象に残るようなデートにしたいなぁ。
と思いまして……。
あれもこれもやろうとして、混乱しちゃってました。

あまり、固く考えずノープランというのもありですかね!

恋愛経験がないもので、初めてのことばかりで困ってばかりですが頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 02:22

みなとみらいだと、みなとみらい線一日乗車券を買うと、横浜から先は乗り降りし放題になります。


中華街に行くのもよいですし、山下公園に行くのもよいですし、色々と足が延ばせるのでお勧めです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
知らなかったです……。
良い情報ありがとうございます!

頑張ります!

お礼日時:2014/01/03 02:17

ディナーは野毛のほうで焼鳥つまみに一杯ひっかけるのはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼鳥いいですね!

向こうも、お酒は結構飲むので参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/03 02:15

あの観覧車に乗るというはどうでしょうか?



15時スタートで映画をみたらあまりのこり時間がありませんね。

遅くまでいることができるなら、夜景がきれいなところがおおいので散歩しながらはなしているだけでも楽しいですよ。ただ海が近く寒いので暖かくしていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
観覧車、いいですね!

夜景を見ながらの散歩も参考になりました。

少し遅く出来るかどうか交渉してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/03 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!