アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活を控えている大学三年生です。この年になっても女性慣れしません。
ただ、同年代の綺麗な女性や可愛い女性が苦手なのですが。自分は今まで女友達がいないから、女性慣れしていないのが原因です。
コンビニで二年間バイトしていますが、そういった女性がレジに来ると徐々に赤面し、赤面による体温上昇から異常な汗が流れてきます。
一番大事なのは心の持ち方で、そういった女性にいいように見られたいとか思うから赤面するわけで、ありのままでいいんだ、と言い聞かせるようになったら少しはマシになりましたがまだまだです。赤面は仕方ないとある程度割り切ってますが、汗はどうにかするしかないです。
だから汗対策として、夏は尚更ですが、冬も使用しなければならないものがあります。
自分が使用しているのは舞妓さんの知識から得られて販売されている汗止め帯とプロバンサイン錠と塩化アルミニウムです。
汗止め帯は効果は弱いですが少しはあります。
プロバンサイン錠は効くと、汗はもちろん赤面も緩和されます。いつもお守りとして持っています。
塩化アルミニウムは、物凄い汗でないなら効きます。
結局、プロバンサインが効きます。だけど空腹で無いと効かないし、軽い副作用もあるのでこれらにはあまり頼りたくないし、成長しない気がします。
この他にも、もちろん家で心理療法をし、イメージトレーニングをしています。
だけど、やはりそういったモノに頼るべきでしょうか?
もともと凄い多汗症なので、夏は頼ってもいいですが、冬も頼らなければならない気がしてきて。
この前、久しぶりに冬である今にそのような症状が出てしまって。
プロバンサインを飲み続けて、精神的に自信が付いて薬が無くとも改善されるようになった、という事例もあるようです。
それと、自分のコンビニには若い人がいないので、若い人に慣れない原因の一つはそれかもしれません。
この時期ですが、就活しながらでもバイトは週2~3でやるつもりなので、今更ですがコンビニを辞めて若い世代が多いところに行こうと思っています。慣れるまではプロバンサインなどを使用して。
コンビニでは毎日若い人が来る訳ではないですが、若い世代が多いなら店員同士毎日関わることになるでしょうし。
質問ですが、やはり慣れるまで使用してもいいと思いますか?
また、自分は小さい子供のお客さんからバイバイと言われ、バイバイと言っても赤面しますし、褒められても赤面します。だから、女性以外でも赤面はするのです。
ちなみにプロバンサインとは元々は胃薬です。ただ、制汗効果もあるとのことで、多汗症の人に注目されています。口の渇きや、軽い頭痛などの軽い副作用はありますが。

A 回答 (21件中1~10件)

わざとハードルを上げてみる。

例えばナンパするとか。

ショック療法です。
    • 0

私もなれません。

ですが、これもなれかもしれません。

女性って思わずに、男性も女性も同じ人間。自分のお友達って思うことで私は克服しています。
    • 0

余程のことが無い限り、そのままで大丈夫です。

• 0

赤面は、そんなに気にしないでください。

よほどあなたを観察している人や、友人でなければあまり気が付きません。
ただ、あなたが顔が赤くなったり、熱くなったと感じ、
それを悟られる事を恐れる心理がより焦りを招くのだと思います。

知っている人で、
おばさんやブサイクに話しかける時には堂々としているのに、
若い女性が相手になると、まともに言いたいことを伝えられない、
どもる男性がいました。

私は、なんて失礼なヤツなんだと思いました。
おばさんやブサイクに対して失礼ではないですよ。
若い女性に対して失礼なんです。
まるで人として扱っていないように見えるんです。

話を早く切り上げようとし、
どこかぶっきらぼうな話し方になり、
おばさんやブサイクにはしてあげている優しさや、笑顔は
若い女性にはしてあげられない。

これって、逆差別だと思いませんか?

質問者さんも、思い当たる節があるのであれば、
あなたの照れや、焦りにより、
人を平等に扱えなかったり、差別をしたりしない事が大切だと思います。

若い女性、かわいい女性、きれいな女性も、
そんじょそこらのおっさんと同じ人間です。
平等に接する気持ちが大切です。

そして、好きな女性にだけ特別優しくしてあげてください。
    • 0

カウンセリングを受けてみるとよいと思います。

専門家の方だと安心して話すことができると思います。
まだ20代です。
もし10年たったとしてもまだ30代初めです。
きっと彼女ができるようになりますよ。
将来あのときカウンセリングを受けてよかったと
思うのではないでしょうか。
    • 0

まあ、最初はそんなもんですね。

頑張ってくださいね。                                                                                                                           
    • 0

自分でやるにも限界があるでしょうから、

専門家のカウンセラーや医師に相談してみたらいかがでしょうか。
根本的なところから改善しないと、いずれ社会に出た時更に困ると思いますので。
    • 0

女友達でもできるとだいぶ変わってきますよ。

友達から紹介してもらうのも手では。
    • 0

照れ屋さんなんだと思います。

私もそうです 小さい頃から人見知りが激しく人が苦手な方です。

いきなり余談でごめんなさいですが、、
おちつけ!そうだ落ち着け!素数を数えるんだ・・!(心を無にする)
というような心の落ち着け方があると思いますが、
私の場合概念を思い出し冷静になります。

食卓にあるしょうゆ瓶
しょうゆ瓶の本質はなんだろう?
しょうゆ瓶を愛でたいわけではない。しょうゆが必要なのだ。
でも、中に入っているのはソースかもしれないし、墨汁かもしれない…
これを女性に置き換えてみるとどうでしょう?

文化によって、女性の美しとされる基準はかわります。
首が長ければ美しいと首にリングを入れて首を伸ばす部族。
足が小さい方が美しいと外反母趾になりながら足に針金を巻き付ける部族。
日本はどうでしょう?

機能的な物は美しいと言います。
スポーツカー 馬 チーター みな駆けるのに特化している
女性はどうだろう?

猫は自分の事をかわいいと思っていない
見ている側がかわいいと感じるからかわいいのである。

こういう哲学や、なるほどと思った話を思い出すと、
色即是空、空即是色の境地になります。
哲学や問答が好きなので欺瞞だとわかっていても効果があります。
でも、ひるんだ時や突発的なアクシデントには対応出来ないです。

どうすれば落ち着けるか、
自分なりの方法を見つけるまで苦しいかもしれません。

意識を他にそらす練習をお試し下さい。
なるべく遠い事を考えるといいみたいですよ。
宇宙が好きな人なら、宇宙の事を
旅が好きな人なら旅先の事を
    • 0

慣れるまで使用してもいいと思います。

高級時計でも身に着ければ自然と自信もついてきますよ。
    • 0