電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、自分の周りにいる人間関係を変えたいと思ってます。
私の周りにいる友人達とは金銭的に遊ぶのが難しくなってきているからです。正直、自分の事や生活でいっぱいいっぱいな人が多いため。カラオケや飲み食いくらいの付き合いはあってもイベントや旅行までは付き合ってくれる子がいないのです。

派遣やバイトの独り暮らしの子ばかりで、まぁ一回の遊びに出せる予算は3000円まで5000円以上だと余程の好きな事や興味のある事じゃないと払えない。って感じです。

人脈的にあまりお互い価値を見出ださない関係ですよね。ただ、その人と飲んでて、気分良くも、何かビジネスの話や情報がある訳でもないです。

ただ、暇だからの時間の浪費のみ。

自分を高めあったり、磨きあう相手でもなければ
私の遊びに付き合える金銭的なレベルも違います。

皆さんは自分の仲間を作るのに、どんな風に動きましたか??

私は、X'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるような事したいですね。
まぁ、月に30万くらい稼いでる気の合う友達が欲しいだけなんですけどね。

A 回答 (27件中1~10件)

残念ですが月収30万稼いでいても、「putiabuさんと遊ぶお金」に使うとは限らないのではないでしょうか。

お金の問題ではなくputiabuさんの価値と友情についての問題ですよ、これは。

金銭的に格差があるのならお互いに出せる範囲で付き合うが友人です。
putiabuさんと遊ぶお金の価値は3000円までということです。
暇つぶしの浪費と書くのならすでに相手もputiabuさんもお互いに魅力がないのです。
新しい人間関係の築き方についてお聞きになっているようですが、putiabuさんが出せる魅力もしくは魅力のある人に賛同していくようでなければ無理なのではないでしょうか。
>皆さんは自分の仲間を作るのに、どんな風に動きましたか??

私自身は結婚しており第一子がアレルギーのためアレルギー食を作っていました。
仕事もしており会社員でそんな中、仕事をしながらアレルギー食を簡単に作るということをママ友と試行錯誤して教えたり教えあったり有名ブロガーさんたちのお力も借りてネット掲載されたこともあります。
なにか特別なことをしたわけじゃなく、金銭的にハードルを高めたわけでもなくです。

>私は、X'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるような事したいですね。
>ただ、暇だからの時間の浪費のみ。

でもたいして今の3000円の趣旨と変わらないですよね。
遊ぶ金額が高くなる集まりに、友情の無い人は来ないですよね。

じゃあ友情から暖めてみてはどうですか?
そしてその中でも遊ぶお金を持っている人と楽しい遊びをする。
聞きつけて私も出たいと思わせるような魅力を演出しなくては駄目でしょう?
綺麗な景色、ロッジ、鍋を囲んで・・・となると最重要なのはメンバーの質ですから。

もし、私が独身でもputiabuさんのご友人なら貴女とX'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるようなことはしません。

気の合う仲間で収入高め、更にはそのお金を遊ぶことに使える人で、年末年始のイベント尽くしの季節に独身家族なしで遊ぶ仲間って難しいですよ。
彼氏彼女のセット参加でも、普通は2人っきりで旅行に行きたいですし、正月には戻る家がある。
putiabuさんの求めている友人は、孤独な友人ということになりますので、数も少ないかもしれませんね。

友情にたいしてputiabuさんも純粋ではないですよね。
損得勘定が見えてどうにもよく思えません。
ビジネスの話を持ちかけたり、何かいい情報でも持ってないとputiabuさんのお友達にはなれないと思うからです。
真の友情はそんなものは却って無用ではないでしょうか。

お互いに高めあいましょうといいながら自分は何を相手に提供するですか?
putiabuさんは相手に求めすぎでは?

>月に30万くらい稼いでる気の合う友達が欲しいだけなんですけどね。
では同じ会社の方をお誘いしては?
同じ会社なら同じ給料幅の方が多いはずです。

この回答への補足

こういう事書くのって主婦ですよね~。
じゃあ、低所得の年収120万の方が私に合わせて一回の旅行に20万かかるハワイ旅行に付き合ってくれますかね?

自分の事が誰だって一番。自分の生活がやっとの状況の人が興味もない遊びに友人の為だと言って何十万も叩いてくれるんですか?

自分の為にお金が使えない家族の為にお金も時間も捧げないといけないあなたが、ちょっと旅行しない?と1週間の物価も旅費も高いドバイに誘われてすぐにyesなんて言えますか?

私は豪華な事を特別したいわけじゃない年収300代の人が普通に出来る事をしたい。でも、ここでお金じゃないと言ってる人は正直、低所得だと思います。何故か解りますか?
300代の人が○○買った、どこそこに行ったなんて話しは低所得者からは自慢話にしか聞こえないんですよ。

旅行にいく友達が欲しいと言っただけで金を物差しにするように言われてますが月収30万なんて日本人の平均水準範囲です。つまりお金の稼げない人には自慢話にしか聞こえないんですよ。

金持ちだって生まれながら金があるやつばかりじゃない。努力して稼いでるのが大半なんだ。

自分と水準が違うだけで、妬むな僻むな。

私は会社では男性ばかりで女性は10以上も年が離れてる先輩なのでビジネスライクでやってます。

• 0
この回答へのお礼

あなたが言うように、月収30万の人が私と遊ぶためにいくら出すかは解りません。

でも、出せる環境にいない人とは遊べません。出せる環境にいる人としか遊べない。

あなたは色んな方に親切にされてるようですがお友達じゃないと思います。
物質的な付き合い がなくても友達なんて、おままごと。
親切と友情を履き違えてるように感じます。

sexもデートもしない人を恋人だって言ってるようなもんです。

自己啓発セミナーとかおすすめです。

上昇志向の方が多いので、求めている方に
出会いやすいのではないでしょうか。

ただ、何でもかんでも損得で考えてしまうと
一般的な友人感覚が鈍ってしまいますよ。

この回答への補足

合理主義なだけ

自分になんのメリットもない人と付き合わない=利益勘定ではないよ。

こういう発想の人って思考レベル低い。

なんのメリットって言うのは『一緒にいて楽しくない』も含めてるからね
。つまり得する事もなく一緒にいて楽しくない、気の会わない人といてもしょーもないって意味なんだよ。

• 0

#13ふたたび

月収¥300000なんて同僚にいませんか?

この回答への補足

稼ぐ人は会社でお友だちは作りません。

周りは蹴落としあいのライバルばかり
ビジネスの世界ですから

100歩ゆずって、どんな会社に入っても絶対に会社で友達は作りません。

• 0

同じ価値観や金銭感覚を持つ仲間を見つけるのは本当に難しいですよね。

同じ職場で仲間になりそうな方はいませんか。

同じ職場であれば収入のそれほどないですよね。
    • 0

質問者様のお話、とてもよく理解できます。

ただ、ひとつだけ言わせてください。

気に障ったら、ゴメンナサイネ。

お金を使うだけが、遊びではありませんからね。

この回答への補足

逆にお金使わなくて済む遊びって何?

鬼ごっこ?

貧乏鈍ずるですよね

• 0

金銭的に豊かな人と知り合いたいだけなら簡単な話です。

あなたの携帯のアドレスの中で一番お金を持ってる人に連絡して飲み会を設定すればいいでしょう。会費を2万程度にすれば、その友人さんもそれなりの人を誘って来てくれるでしょう。それを繰り返していけば自然とそれなりの「知り合い」は増えていきます。
ただ・・・
その「知り合い」があなたの何かしらに魅力を感じて、X'mas~年末にかけて雪中のロッジハウスを貸しきり、仲間と正月を鍋囲んで迎えるような事をしてくれるかはわからないです。あなたが自分を高めたいと思っても、相手がそれを望むかどうかは神のみぞ知るところ。金銭的にゆとりのある人ほど、金銭面以外の魅力に価値観を見出したりしますよね。

この回答への補足

誰も大金持ちなんて言ってないのに、勝手に飛躍されて困るんですよ。
で、その作戦は普通に考えて得策じゃないですね。

それに、30万くらいの月収の相手ってそんなに金持ちですか??

私は私以上の人の金銭レベルと知り合いたいなんて一言も言ってませんよ。おつきあいのレベルが一緒の人がいいだけです。

• 0

明確なお友達のラインがあったり、やりたいことがあるのなら、今はインターネットやSNSを通じてお仲間は簡単に見つけられると思いますよ。

私はそんなに群れることが好きではないので、一人でも楽しめる趣味を見つけました。気楽でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も結局ネットで集めても、一人が気楽って人が大半なんですよね。そんな人達ばかりだから、まとまらなくて。。。

趣味や、習い事のスクールなどで気が合う仲間を見つけたりしました。

自分が興味がある場所へ出かけていくのもおすすめです!
    • 0

私は、自然と自分の趣味に共通した人との集まりに参加していくうちに、仲間ができていきました。

フェイスブック、ミクシィ、ツイッターなどのツールを使って探してみてもいいかもしれません。
    • 0

私は新しいことを始めるなかで時間をかけ開拓していく口ですが、てっとり早く仲間を作るならFacebook、TwitterなどSNSで

募ればいいのでは?
    • 0