プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今1500円ぐらいの理髪店に行っています。

それで、今度ソフトモヒカンにしてもらおうと思うのですが、ハサミだけできってもらうのとバリカンを使ってやってもらうのではどのような違いがあるのでしょうか。それぞれのメリット、デメリットなども教えてください。

また、ハサミだけできってもらうのは相手からすれば面倒なことでしょうか。

A 回答 (8件)

最近よくあるクイックカットのような店ではハサミだけでお願いすると少し嫌な顔をする人もいるかもしれませんが、お客さんの立場では気にする必要はありません。



ソフトモヒカンは髪を梳く(すく)ので希望の長さがあるのであればハサミのみの方がしっかり梳かれ若干短く印象をうける場合があります。
ただ、バリカンを入れても後にハサミで梳きますし、ソフトモヒカンであれば仕上がりに関してはバリカン・ハサミのみ共に大差はないと考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 00:55

ソフトモヒカンは理容師さんにとっては、一番やりやすいヘアスタイルと言われましたよ。



面倒でもなんでもありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:52

安いところでは時間節約のためにバリカンを多用する場合が多いです。


なのでハサミのみを希望すると内心嫌がられる可能性はあります。
仕上がりはもちろんハサミの方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:52

あれは髪質が柔らかいとすぐに真ん中で別れてしまいますね


整髪料で固める場合ワックス+ハードスプレーとか結構出費が掛かるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:52

安い美容院探した方がいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 00:52

言えばハサミだけでやってくれると思いますが、バリカンを使ったほうが頭の下の部分がキレイに仕上がりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:52

床屋さんでの散髪ですと、硬いヘアースタイルになります。

バリカンで行うと、髪の毛の表面が綺麗になり整います。ベテランさんですと、ハサミが上手なスタイリストsqんでは綺麗にいきますが、もちろんハサミの方が面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:54

一般的に変わった髪型にしたい時はそこそこの美容院に行きましょう。


普通はソフトモヒカンにバリカンなんて使いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!