プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も投稿させていただいたんですが、元妻が、幸せになるんなら、その方がいいですのよね?自分では幸せにしてあげられなかったんですから。
ただ、一つ気に入らない事があります。
元妻に彼氏ができたから、自分と子供達が会うときは私はもう行けへんし、私は連絡もとらへんから、と言います。それは、別に構わないのですが、子供の携帯というのは、子供の携帯の方に、電話番号を登録しないと、電話繋がらないのです。
それやのに、元妻は今お金ないから、子供の携帯は止まってると、訳わからんウソをつくので、子供と連絡を取ろうにも取れない状態です。どうしたらいいんですかね?
ちなみに、子供に携帯止まってるん?って聞いたら、止まってないよと言います。何がしたいのかわかりません?誰かわかる方いますでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

teech さん。

はじめまして。40代おっさんです。元妻不倫で離婚してます。あまりお役に立てないかもしれませんが…。

>子供の携帯というのは、子供の携帯の方に、電話番号を登録しないと、電話繋がらない…元妻は今お金ないから、子供の携帯は止まってると、訳わからんウソ…子供に携帯止まってるん?って聞いたら、止まってないよと言います。

これは単純です。元奥様が、今後の新しい彼氏との婚姻生活になったとき、子供たちに父親として認めさせる、そして、新しい家族生活を成立させるためだけです。

再婚して子供たちが新しい父親…過去の父親(貴方)の因果もあるのですが、新生活で新夫と妻、新夫と子供の関係をなるべく良好にしていきたいだけです。

仮に、再婚しても、『パパは前のパパは本当のパパで大好き』なんて言われて、新夫がその状況を理解して包容力を持って子供に接せられるか?新夫からすれば、別れた昔の夫の事が縁故で延々と繋がり、子供の感情で貴方よりになったら…。

元奥様はその辺を既に計算づくで、貴方に対して対応していると憶測ですが思われます。元奥様の彼氏も果たして出会って間もないかどうか何てわからない話ですよね。もう随分前から付き合っているとも考えられますよ。子供を連れての再婚って男も(女性もですが)とてもメンタルな部分ですしリスクもあります。普通ちょっとした期間でぱっととは…(そういった方もいらっしゃるかもしれないけど)。元奥様もそれなりに過去の関係もあるとも考えられますし、年数度、会わせてもらえないのも、そうした布石からかも知れないです。

かといって今更どうこうは…第三者の私の申すところではないですけど、せめて、養育費をきちんと払っている(これは子供の権利であって奥様の権利ではない)ので、それに見合った貴方なりの要望をしなければ、元奥様にやりたい放題です。
勿論、今後の元奥様の今後の婚姻・家族生活を応援されるなら、身を引くしかないですが、その点が割り切れないならば弁護士や相談の機関などへのアプローチも捨てたものではないと思います。

貴方の離婚原因が子供たちにどのような影響があるかもありますが、少なくとも良好の様子なので?こうした考え方もしてみました。

極主観的な愚答ですが、ご検討の一手になれば幸いです。失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、元妻の言うことを全て真実だと思うのは、難しいですね。
離婚してからは元妻が、ウソをよくついていたので、ただ、私が結婚しても、子供達の父親はあんたしかおらへんで、彼氏は私のパートナーやから、みんなで子供達を育てるんやで。と言います。
どうなんですかね?自分の養育費をあてにしているんでしょうか?

元妻さんの方はいいとして子どもさんと連絡が取れないのは問題ですね。

元妻さんが勝手に判断してしまっているので話し合われた方が良いと思います。
    • 0

質問者様、いろいろ大変だったんですね。

心情をお察しします。

元妻との関係は過ぎたことです。あなたはご自身のことを有線しましょう。
    • 0

子どもさんに携帯番号を聞けばいいだけのように思えるのですが、なにか事情でもあるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

子供の携帯番号は知っています。
ただ、最近携帯会社を変えたらしく、子供が新しい携帯になって、自分の携帯番号を登録していない為に電話が繋がらないのです。携帯会社を変えなければ、何の問題もなかったんです。

彼の影響か何かで子供を貴方にあわせたくないんだと思います。

そこはきちんと話し合うべきですね。
    • 0

投稿者様の

自分と子供達が会うときは私はもう行けへんし という内容が
ありますので 子供と投稿者様が会うのは了承している言葉だと思います
元奥様へ子供と会う時の方法を提案してみるのはいかがでしょうか
子供につながらない場合は元奥様にメールもしくは電話するようにしてもいいですか?
などそうすれば子供と連絡を取れる可能性が強くなるかもしれません
昨日回答させて頂いたのですが
血のつながりがある父親は世の中で投稿者様一人だけですので
子供の成長を見守れるように提案していくのがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

昨日に続きご回答ありがとうございます。
元妻が、子供の携帯にメールや電話で連絡とってなと言い出したんですがね。
何を信じればいいかわからなくなりましたね…

あなたと会わせたくないのでしょうか

でもお二人の子供です。

話し合えるといいですね
    • 0

あなたとの縁を完全に切りたくなったのかもしれませんね。

彼氏がさせたのかもしれません。

きちんと話したほうがいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りたいなら、切りたいと言ってくれたら、こっちも身を引く覚悟が出来るんですがね。
何にしても、元妻に彼氏が出来たと聞かされた時は、気分が悪くなりましたね。
おかげで、昨日は一睡も出来ず、今日も眠れそうにありません。明日から仕事なんですがね。

子供とあわせたくないんでしょう。

• 0

子供を会わせたくないのでしょうね。

つらいですよね。
話し合ってなんとか会えるようになれますように。
    • 0