プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の話です

付き合っている時は全く束縛してこなかった妻。
同棲して子供ができたため結婚。
しかし夫の出会い系、風俗通いが発覚してしまう。それからはめちゃくちゃ敏感になってしまった妻。
テレビにでてる女の人をみて夫が「この子足太くない?」という話をすれば「そんなところみてんの?きもい」と言って拗ねる妻。
そこからめちゃくちゃ機嫌が悪くなって一言も発さなくなる(早い時は1時間くらいで機嫌治るけど内容によっては次の日になるまで直らない時も)

そんなある日、夫の高校時代の女友達が夫に連絡を入れてきた。(用事があったそう)
そこからはたわいもない会話をしている(仕事とか子供の話)
それを妻は知ってしまった

「あなたもしかして女できた?この前あなたが携帯を触っている時にチラッと見たらハートマークが見えたんだけど」と真顔で聞いてくる妻
もちろん夫は喋っているだけなので
「高校時代の女友達で仕事とか子どもの話してただけだよ」と返す。(ハートマークは「子供可愛い❤️」みたいな話に使われてただけです)
するとその返答に妻は、「不安になっちゃうから出来るだけ連絡とらないでほしいなあ」と涙目になりながら抱きついてきたそう

はい、ここで質問です。
女友達とLINEしてるのがバレたとき、少なからず旦那さんは「うわーめんどい事バレてもーたー。絶対不機嫌なるやつやん」って思ったと思います。
ですが嫁はできるだけ連絡とらないでほしいと抱きついてきました。

①その時の旦那さんの気持ちはどのようなものなのでしょうか?
あれ、いつもだったら不機嫌になるだろうに今日は抱きついてきた?!可愛い!となりますか?
それとも不機嫌になられるよりかはマシやけどめんどくせーとなりますか?

②また、上記のように言われてほんとに連絡とるのやめようってなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、夫30、妻22です。
    夫は元からそんなに無駄な連絡をしないタイプなので妻からすればそんな夫が女とLINEしてる、と心配になったのでしょう

      補足日時:2022/08/19 00:54

A 回答 (3件)

めんどくさい。


どのみち、相手が連絡してくるでしょうね。
    • good
    • 0

①に関して


妻の態度、抱きついてきた。と、言う行為です。これは、それまでの経緯から判断して、その様な行動に出るのは矛盾していますので、恐怖感を覚えます。つまり、精神的な病気の気がある。と、言う心配です。(分裂気質)抱きつくまでに、抱きついても仕方がない様な言葉があった場合は良いのですが。

②の回答は、妻に見つからない様にして連絡は取ります。
    • good
    • 1

私は女だから男の気持ちは分からないけど。


すみません言わせてください。奥さん可愛い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!