アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠、出産について。
子連れ再婚しています。夫も再婚です。この度、妊娠したのですが立ち会い出産について話し合った時にしたくなさそうでした。私も出産中に気を使いたくないと思っていましたが前妻の子は立ち会ったそうです。
再婚の時、前妻の子(もう成人してます)と連絡を取ったりするのは構わないけど前妻とは嫌だと伝えてて「絶対ないよ!」と言ってましたが連絡取ってました。止めてと何度も言ったけど止めてくれず嫌な思いをしました。それもあって夫は私より前妻との家族の方が大事なんだと思っています。
今回、立ち会いについても前妻の子はしたのに私との子供は可愛くないのか…と思ってしまいとてもくらい気持ちになっています。自分の年齢もあり妊娠の事もあまり嬉しそうではないです。とても不安でストレスになっています。
立ち会いをしてもらった方が子供に愛着が湧くのでは?と思います。私の考えは間違っていますか?気持ちは前の家族にあるのに都合よく利用されてるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました!!

      補足日時:2023/01/23 12:54

A 回答 (4件)

直観的に、ですが、前の立ち合いで懲りたのでは?



あまり公言されないことですが、出産場面を直視してショックを受ける男性はいると思います。
男性は血を見ることに女性より耐性が低いです。
出産は、生命誕生であり、愛する我が子の現実化です。
その瞬間を愛する妻と共有するのは男性にとって感激的なことです。

しかし、現実的には内臓手術と同じであり、グロテスクなシーンを直視することです。
医学書の解剖写真を好んでみる男性は少ないと思いますが、出産もそれと同類です。
出産した妻や子供には口が裂けてもいえないことですが。

だから立ち会うかどうかで、軽々に愛の深さを測るのはやめた方がいいです。

前の家族とは子供がいるので気持ち的に結びつきが強いのはある意味やむを得ないです。
子供をそれだけ大事に思う人なのだから、あなたとの間にも子供が生まれれば、結びつきはより一層強くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の出産で懲りただけならいいのですが…。
私やお腹の子に愛着が無いのかなと不安になっていたので最後の「子供をそれだけ大事に思う人なのだから、あなたとの間にも子供が生まれれば、結びつきはより一層強くなると思います。」の言葉に勇気づけられました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/23 12:53

貴方はなぜそのバツイチと結婚したのですか?一人で暮らすよりは得だから?男は立ち会いするとその後のエッチに萎えるそうです。

だって突っ込んでいたところから血の付いた頭が出て来るんですよ。女は泣きわめいて怒鳴りまくるし、楽しい思い出がないし、その時のことを思い出すんですよ。嫌なら離婚すればいいんです、離婚するのはお互いに離婚するだけの理由があるもんです。、優しくていい人なら離婚しません。一度離婚した人は相手の欠点ばかり見つけて攻撃して、前の旦那と比べる物です。だったらなぜ別れたの。と思います。、いずれにしても互いの元伴侶がだから別れたのに、あんな奴とうまくできるわけがないと笑うだけです。
バツイチは結婚に不向きです。前の人と比べますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに男性でいい思い出となる方は少ないでしょうね。前妻の子2人には立ち会いしてるのに…。と思ってましたがそれより日頃からお腹の子に興味が無さそうなところが気になるのかも知れません。マタニティブルーなのかもですね。

お礼日時:2023/01/23 12:52

子供2人の出産立ち会い経験者です 男性によっては一度見てもうダメってほど衝撃的だったって人もいるはずです 無理には言えないと思いま

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も無理に立ち会って欲しいと思ってる訳では無いですが立ち会いが嫌そう・日頃も愛着が無さそうな所にとても不安があります。前の家族の方が大事なら私はなんの為に一緒なのかと。マタニティブルーかもしれませんが。

お礼日時:2023/01/23 12:48

ではそんなに可愛いと思う子供を何故捨てたのか理由を教えて下さい。



貴女はそんなに彼を信用も信頼もしていないのに再婚して子供を作ったの?

愛している、信頼しているのではなく金や生活不安の為ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元嫁が不倫、子供を夫の実家前に置いて(下の子がまだ1歳)出ていったそうです。その後、戻ってきて子供もいるし…と生活したけど再度不倫。子供を連れて出ていったそうです。

再婚する前に元嫁との繋がりはないか?と再三聞きましたが「ない!心配しなくていいよ!」と言っていましたがコソコソやり取りをしてて嫌な気持ちになる。嘘をつかれて約束もやぶってしかもやめてくれないと新婚早々であり元嫁の件では信用出来ない部分があります。

お礼日時:2023/01/23 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!