dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社交辞令とか話題作りのためですか?
「クリスマス何するんですか?」とか。

A 回答 (65件中21~30件)

社交辞令とか話題作りですね。



自分もよく使いますが深い意味はありません。
    • good
    • 0

女性がそう聞くのは


・恋愛感情があり相手のことが気になるから
・単に会話のネタで全く恋愛感情はない
に二分されるかと。
私の場合は後者が多いですね、恋愛感情がある場合はそういう聞き方しません。
    • good
    • 0

脈がある発言ですよそれ。

    • good
    • 0

適当に初対面と会話してて


「彼女いるんですか」「いません」「彼女作らないんですか?」
なんて会話よくありますね
適当な話題作りでそんなに深い意味はないと思います
    • good
    • 0

話題作りかもしれません。

昔それで勘違いされたことがあり、驚いたことがあります。でも気がある人にも言いますね。そんなに深い意味はないと受け止めるのがイイかと思います。
    • good
    • 0

仕事上


そのような話題もふりますねぇ…
プライベート中であれば
あなたに興味深いのかもしれないですね☆
    • good
    • 0

質問者さんに好意と抱いている方かもしれません。

その言葉を言った方によって印象は異なってきますね。
    • good
    • 0

嫌味にも聞こえますし、うざいですよね・・・。

こっちの勝手だろと切れたくなりますね!!まあ実際には切れませんけど・・・。

ある意味、聞いてくる奴は無神経だし、変な奴なのかなと思います。彼女居るの??ではないですからね!!

社交辞令とか話題作りとか、入り口突破という目的があろうかと思います。相手を持ち上げているので、怒られませんしね・・。
    • good
    • 0

よくある話題作りだとおもいます。


異性に聞かれたら違う可能性もあるかと
    • good
    • 0

難しい質問をしてくる人は難しいことを聞かれても大丈夫な人が多いので、



今回の場合、え?じゃあ彼女になってくれるんですか?などと冗談ぽく聞き返すのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています