dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社交辞令とか話題作りのためですか?
「クリスマス何するんですか?」とか。

A 回答 (65件中31~40件)

相手は男性ですか?女性ですか?


仲良い人ですか?それほどでもない人ですか?
それによって異なると思います。

この回答への補足

皆さん回答ありがとうございます。

相手は一つ年下のバイト先の女性です。
最近になって向こうから話しかけて来るようになりました。
話題は、主にバイト先で売っている商品についてですね。


2人で別々の作業を隣同士でしていた時に、突然「彼女作らないんですか?」って聞いてきました。
まぁ「えぇ!?」って言ってびっくりしたんですけどね・・・

補足日時:2014/01/06 00:09
    • good
    • 0

好意はあるでしょうね。



あなたがその子に好意がないのなら、
・彼女を作ると決めて女性と接するわけではない。
・しかし話し相手、安らげる「誰よりも特別な相手」はほしい
・それが彼女である必要はない
・今は自分の生活スタイルが大事だし、少なからず女性は足かせになる部分がある。
等と言ってセフレでキープしておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ですねw

まぁ好意はありますね・・・

回答ありがとうございました。

「彼女になってくれるんですか?(笑)」って言ってみようかな・・・

お礼日時:2014/01/06 00:10

質問者様にそう聞いてくるのは、きっと彼女がいないことに違和感を感じるような、魅力のようなものを感じるからではないでしょうか。


その言い方だと皮肉のようには聞こえません。
    • good
    • 0

殆どの場合は話題作りの為だと思います。

    • good
    • 0

基本的には話題作りだと思いますね・・・


そういう話を振られたりすることはよくありますが、本当にどうでもいい話だなーと思いながらもお話してますよ。
    • good
    • 0

誘ってほしいフラグのように見えますね。



一度デートに誘ってみては?
    • good
    • 0

聞いてくる人は気があるんじゃないですかね。


その質問のあとに「私とかどうですか?。」っていう言葉が
見え隠れしてるように感じます。
    • good
    • 0

話題作りにも言いますし気がある人にも聞きます。

    • good
    • 0

話すキッカケに聞いているだけだと思いますが・・・


まあ適当に流しましょうw
    • good
    • 0

相手によるかなぁ^^;



「あなたは彼女いそうなのに、何で作らないの??」って良いイメージでの質問か・・・

あるいは、ちょっと嫌味っぽくわざと言うか・・・?
「一人ってかわいそうー」みたいな。単なる興味本位。

まー、前者だと思いますけど^^;

彼女を作らない理由が大した理由じゃなければ、立候補してもいいかなって
感じの質問な気がします。

ジャブですね!ジャブ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています