アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢周辺への2泊3日での旅行を考えています。
金沢までは特急「サンダーバード」で行きます。
1日目、金沢には正午ごろ到着の予定で、3日目は少なくとも午後3時くらいまでは時間がとれそうです。
そのため、1日目到着後と3日目使えるだけ金沢市内の名所観光をして、間の2日目はどこか金沢近辺の温泉地へ日帰りで行ってみようと思います。
朝金沢市内を出て、夕方かそう夜遅くならないうちに市内に戻る、といった感じで。

そうすると、近くの温泉地なら加賀温泉郷、和倉温泉、金沢郊外の湯涌温泉あたりが候補かと思います。
それぞれについて、いくつかお尋ねします(移動手段は公共交通機関です)
・加賀温泉郷は、粟津、片山津、山中、山代のうち、どこかピックアップして見て回るのが現実的でしょうか?それともそれぞれ総湯めぐりなんてする時間があるでしょうか?
・和倉温泉の場合、のとじま水族館を観覧して戻ってくる程度の余裕はありますか?
・湯涌温泉の場合、ちょっと時間が余りそうですが、近くで時間をつぶせそうな場所はありますか?

A 回答 (3件)

>加賀温泉郷は、粟津、片山津、山中、山代のうち、どこかピックアップして見て回るのが現実的でしょうか?それともそれぞれ総湯めぐりなんてする時間があるでしょうか?



温泉が自体で観光するような所はあまりないです。強いて言えば山中でしょうが、こおろぎ橋と周辺の散策くらいじゃないですかね。

>和倉温泉の場合、のとじま水族館を観覧して戻ってくる程度の余裕はありますか?

和倉温泉からバスがありますから、それにあわせて計画してみてください。
http://www.notoaqua.jp/access/

>湯涌温泉の場合、ちょっと時間が余りそうですが、近くで時間をつぶせそうな場所はありますか?

湯涌温泉には金沢湯涌江戸村、金沢湯涌夢二館という施設があります。
http://www.kanazawa-museum.jp/edomura/
http://www.kanazawa-museum.jp/yumeji/

共通券(一日券)が有り、金沢市内のいくつかの文化施設と共通利用です。二箇所行けば元が取れるので検討してみては
http://www.kanazawa-museum.jp/passport/index.html

鶴来や白山比咩神社の近くに、辰口(たつのくち)温泉というのもあります。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50244.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
湯涌温泉は加賀温泉郷や和倉温泉に比べて知名度が低いのですが、いろいろあるんですね。
また、他にも温泉地をおしえていただきまして助かります。
いろいろ悩みますが(笑)、検討させていただきます。

お礼日時:2014/01/07 06:06

わかるところだけお答えします。



>・加賀温泉郷は、粟津、片山津、山中、山代のうち、どこかピックアップして見て回るのが現実的でしょうか?それともそれぞれ総湯めぐりなんてする時間があるでしょうか?

循環バスの「加賀周遊キャンバス」とか「山中温泉お散歩号」などを上手に利用できれば、観光も含めて全部回ることができますよ。
↓のページの下の方からリンクされています。

ただし、この4つの温泉のうち、粟津温泉は少し離れた場所にありますので、あまり欲張らないほうがいいです。

参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/bus/kaga-zoubin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀温泉郷について詳しく教えていただきましてありがとうございます。
どうも根が欲張りなもので(笑)、あれこれ回ってしまいたいもので…。
でも無理のない程度に計画をたてたいと思います。

お礼日時:2014/01/07 06:17

湯涌温泉にいかれるのでしたら兼六園に寄るのはいかがでしょう?



参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金沢市内だけでもみどころはいっぱいあるので、その疲れをいやすのに湯涌温泉は最適かもしれませんね。
兼六園はやはり外せないでしょう。

お礼日時:2014/01/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!