アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の初めに、彼氏と2泊で石川県に旅行に行きます。

1日目はお昼前に能登空港に到着(その後レンタカーで和倉方面へ南下)。
最終日は、夕方に金沢を出て、小松空港から20時頃発の飛行機で東京へ帰るのですが、
そこで質問です。

(1)能登空港付近(できれば空港内or以南)で、おすすめお食事どころ(ランチ)はありますか?
(2)小松空港付近で、おすすめのお食事どころ(夕食)はありますか?

ネットや本で探しても、いまいちコレというのが見つからなかったので、おいしいところをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

A 回答 (4件)

どちらの空港も周辺には何もないですよ。

能登空港は山を切り開いて作った空港ですし、何と言っても1日あたりの定期便は羽田との2往復しかない空港ですから。まだ小松空港は小松の市街地には近いです。

能登空港だと11:00くらいの到着ですよね?そこから直接和倉温泉のある七尾へ向えばいいと思いますよ。ナビに「能登食祭市場」と入れて、一番速いルート(多分、能登有料道路・能越道経由になると思います)を選べば40分くらいで到着します。
http://www.shokusai.co.jp/
あとは、食祭市場の近くにあるイタリアンレストランもお薦めです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html …
お店のHPがなく、詳しい地図がないのですが、「石川県七尾市湊町1丁目145-8」でGoogleの地図で検索するかカーナビに入れてみてください。
また、ランチではないですけど和倉温泉にはスイーツもあります。
http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/

七尾市内の中島町(七尾市は広いので上述の食祭市場とは全然違う場所:より能登空港に近い)に手打ち蕎麦のお店があるのですが、人気なので早々に閉店することもあります。
http://www.kukisoba.com/
この店の場所から、「ツインブリッジのと」と「能登島大橋」の二つの橋渡って能登島経由で和倉温泉へ入るとよいドライブコースにもなります。


最終日は小松空港周辺より、金沢市内で食事してから向われる方がいいと思いますよ。選択肢の数が全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港から和倉・七尾付近までもうちょっと時間が掛かるのかと思っていたのですが、40分ぐらいなら「とりあえず移動する」というスケジュールも全然アリですね。
能登食祭市場、ガイド本にも書いてありました。(チェックしてませんでした…。)到着早々、地元の味が楽しめそうなのでいいですね。
他のお店も検討候補に入れさせて頂きます!ドライブコースまでアドバイスいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:15

小松空港付近



おいしいうどん屋さんがあります。
が、うどんにこの値段!?というくらいの値段ですが・・・(安くても1800円くらい)
でもうどんの後に雑炊など、味はなかなか美味です。
小松駅から空港に向かう道の左手にあります。
空港にも入っていますが、本店で食べたほうが◎です。

http://www.nakasa.jp/index.html

また、お寿司もお勧めです。
北陸のお寿司は回転寿司でもかなりおいしいです。(100円寿司は微妙かも)

小松空港付近ではないですが、
金沢から小松へ向かう間にも何件かあります。
進行方向は反対ですが、8号線沿い
『寿司食ぃねぇ』
お勧めです。

個人的には県庁前よりも松任本店がお勧めです。(あまり大差ないですが)
http://www.sushikuine.co.jp/#



小松駅付近
これといって石川らしさはないですが、
いつも込み合ってます

中華料理『勝ちゃん』
餃子がすごいおいしいです!
http://www.i-dis.com/kachan/


焼鳥 秋吉(チェーン店ですが)
値段も安くておいしいです。
ただ車なので飲めないですね・・・

http://www.akiyoshi.co.jp/#toppage


こんな感じですかね、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小松うどん、初めて聞きました。確かにお高い!けど、おいしそうですね!
お寿司は楽しみな食事のひとつなので、情報頂けて大変ありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:16

能登空港から和倉だと、やや回り道ですが程々だと思いますが本店に寄ることができると思います。


また金沢を夕方との事ですから、小松まで行かずに金沢店に立寄ってもいいかと思います。
能登牛がおいしいですよ。
http://www.notogyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石川県はお魚がおいしいというイメージしかなかったんですが、能登牛もあるんですね!
お肉も大好きなので、候補に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:14

小松空港は自衛隊との併設空港ですので、近隣にレストランなど存在しません。


金沢市内から小松に向かって一般道を走らせても、ごくありきたりのドライブイン&外食程度しかないですね。

空港の売店で「柿木の葉寿司」を買うと安くて美味しいですよ。もともとは京都の寿司ですが、石川にも伝承されました。
夕食は金沢市内で済ませておくのが賢明だと思います。

能登空港は知りませんので、ご容赦ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柿の葉寿司、石川県の郷土料理なんですね。初めて知りました!
夕食は金沢市内で探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!