【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の家にはWi-Fi環境がないので、作ろうと思い、

docomo HW-01C ポケットWi‐Fi 白ロム

この商品をAmazonで見つけ、買うことにしました。

そこで教えてほしいことがあります

この商品はSIMカードというものがないと使うことができませんか?

また、この商品を使うにはdocomoと契約しないといけませんか?

A 回答 (4件)

>この商品をAmazonで見つけ、買うことにしました。

やめたほうがいいです。

>この商品はSIMカードというものがないと使うことができませんか?

使えません。

>また、この商品を使うにはdocomoと契約しないといけませんか?

docomoか、MVNOの格安simを契約する必要があります。

※自宅にネット環境(有線LAN)があるなら、そこに無線LANの親機を付ければ、wi-fi環境ができます。
なので、ポケットwifiではなく、固定式のwifi親機を買ってください。
    • 0

パソコンがあってインターネットに繋がるのなら、それをワイヤレスでも使えるようにするのなら、1000円のアダプタで済みますよ(実質は1000円以下です)

HW-01C買ってドコモと契約をしないのならSIMだけの通信カードが必要になりますから上限がありますし、安くは無いです、からお勧めしません。

あと、プロパイダはどこですか?
    • 0

ポケットWi-Fiはそれ自体で回線通信の契約が必要です。

つまり、スマホの回線契約とポケットWi-Fiの回線契約と2つ契約しなくてはいけないということです。

DOCOMOですと、Xi契約2回線の料金がかかります。

最低でも月、一万六千円くらいかかるかも。

もちろん割引があるでしょうからそれほどでもないかも。

ポケットWi-Fiと言うのは、3G,4G回線を変換して無線でスマホにつなぐということですから、スマホの電話回線プラ

スポケットWi-Fiの通信回線ということですね。

ただ他にも格安のSIMもありますが、速度はかなり遅いです。

その辺を考えた上で、貴方自身にとってメリットがあるのかどうかということですが

お金に余裕があって、7G縛りは嫌だ。という方なら止めはしませんが・・・。

Wi-Fiを使っている限りは、スマホの通信量は一切加算されません。

ただポケットWi-Fiの通信量には、7G縛りがありますがスマホ単体ほどではありません。

どちらを取るかは、使い方次第です。
    • 0

>この商品はSIMカードというものがないと使うことができませんか?

そのはずです。3G(FOMA通信網)のインターネット接続をWi-Fiに変換する機器だったはず。
#私が使ってたのはイーモバイル版ですが、まあドコモでも一緒でしょう

>この商品を使うにはdocomoと契約しないといけませんか?
docomoか、docomoのネットワークを借りて営業しているMVNO(仮想移動体事業者)と契約する必要があります。

#予め断っておきますと、「MVNOとはなんですか?」という質問を返されても答えません。ご自身で調べてみてください。
    • 0