プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・半角・全角で、MSIMEの日本語のオン・オフができなくなった。
2・半角・全角を、日本語モードで押すと‘‘‘‘‘‘‘となる。
3・日本語の切り替えは、マウスでできる。
4・キーボードでは、変換キーが使用できず、スペースキーでは行える。
5・今までの、キー配列が、ずれている。
6・IMEの言語バーは、日本語・日本になっている。ー言語・地域
7・レジストリーで確認するとー109Kbー及びJPNキーボードになっている。
8・例、かっこのキーを押すとー*(となる等です。
9・Win7 キーボード・マウスはワイヤレス。しかしこの投稿の様に、入力はできる。
10・通常の、キーボード入力にする方法を、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

キーボードが日本語ではなく)英語キーボードと誤認識されてるものと推測します。

たぶん、SHIFT+2で、@が入力されるでしょう。
この対応については、キーボードメーカのホームページに記載されています。実際に使用しているキーボードメーカに関係なく対応方法は同じですので、検索してみたください。通常の切り替えではだめなことも少なくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 その通りでした。色々調べて解決することができました。

お礼日時:2014/01/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事