海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

立て続けに質問ですみません。

・最近N→Pに機種変更した友人から
PもNと操作が似ていて違和感なく使いやすい。と聞きました。

・P→Pに機種変更した友人は
操作が変わって使いにくい。と言っていました。

聞くところによるとNとPを同じところが開発してる(?)共同開発している(?)らしくN派の人もPを違和感なく使えると聞いたのですが実際はどうなんでしょうか?

私はN派なのですがもひとつ最近のNが気に入らないのでPの操作がNと同じならばPの購入も考えようと思っています。(P→N→SHを使ってきました。)

☆実際にN→P、P→Pなどの機種変更した方の感想を聞かせてください。

A 回答 (3件)

N502iからP900iに機種変更した友人は「操作性がNと似てる」と言ってます。



実はP900iのソフトウェアの基本部分はパナソニックとNECとの共同開発です。
※厳密には「P2002」からNEC共同開発となってます。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/30 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト拝見しました。
とてもわかりやすく参考になりました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/27 20:31

>聞くところによるとNとPを同じところが開発してる(?)共同開発している(?)らしくN派の人もPを違和感なく使えると聞いたのですが実際はどうなんでしょうか?




そうらしいですよ.
最近の機種(ちょっと忘れてしまいましたが,多分505とかFOMAの900のひとつ前あたりからだと思うのですが)
操作は同じになったと聞きました.

Nのユーザーの人にはいいかもしれませんね.
Pのユーザーの人には慣れるまで大変かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Nのユーザーの人にはいいかもしれませんね.
Pのユーザーの人には慣れるまで大変かも・
私はN派なので嬉しい事なのですが(^0^)
自分にしっくりくる携帯が欲しいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 20:29

FOMAの場合、PとNは共同で開発をしています。


そして、基本部分はNが開発しています。
PはそれにP独自の機能を追加したり見栄えを変えているだけです。
したがって、基本的にはNとPの操作系が似ているのは仕方の無いことですね。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/topi/article/2002/02/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PはそれにP独自の機能を追加したり見栄えを変えているだけです
と、いうことはPの方がお得ということですかね??
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!