アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するめです。

SCNDISKがいくらやっても同じところで止まってしまいます。
safeモードもたちあがりません。DOSモードはかろうじて入れます。
どうするべきなんでしょうか?
もう一台PCがありますので、それにつないで復旧するしかないんでしょうか?

だれか教えて!!

A 回答 (5件)

Windows98でしたら、以下の操作を試してみてください。

常駐ソフトやデバイスドライバを起動させないでスキャンディスクを実行できます。

(1)「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行(R)」をクリックして
「msconfig」と入力してOKを押す。
   ↓
(2)「システム設定ユーティリティ」が表示されたら「全般」タブから
「診断用の起動」にチェックをつけて再起動する。
   ↓
(3)再起動したら、その状態でスキャンディスクをかけてみてください。

・・・これでもしダメだったら、わたしも再セットアップの方が良いと思います(〃x〃)
    • 0

クラスタがこわれているんじゃないか?

前の投稿でもありましたがa:\scandisk /allで修復すると思います。たいていは修復します
    • 0

Windowsの起動ディスクはありますか?

あれば、FDDから起動して、

A:¥> SCANDISK C:

で修復する可能性があります。
    • 0

システムの一部破損の可能性大です!!

HDDのフォーマット&OS再インストールがよろしいかと・・・
あと、上記を実行する前に、スキャンディスク中に常駐ソフトは閉じてるかどうか確認してください。もし、閉じてないのなら、閉じてからスキャンディスクしてみましょう。それでも、ダメなら上記の実行です。
    • 0

ScanDiskをスキップ(中断)して見ましょう。

それでもダメなら....諦めて再セットアップかなぁ??

データを救いたいのなら、もう一台パソコンにHDDを繋いでデータをバックAぷとってしまうのがベターですけどね。
    • 0