プロが教えるわが家の防犯対策術!

終業時間の3分前のトイレに行く人をどう思いますか?たまたまじゃなく、その人がよく席を立つのを見かけます。それで誰よりも先に退社します。

A 回答 (7件)

こんにちは



私の会社のお局様は、、、。
バスの時間があるので終業5分前に「お先に失礼します」と事務所を出ます。
16時55分の事です。
1年中です。

バスに乗らずに彼氏と車で帰る日も5分前に出ます。
しかし、上司も同僚も見て見ぬフリです(^_^;)

すごいでしょう?
私は心の中で「おいおい!」と、突っ込みます。
上司がOKなら仕方がないのです。

変な会社でしょう?(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?びっくりです…
タイムカードないんですかねぇ。私の会社の人は挨拶もなく帰っていきます。ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/18 19:58

誰か注意する人、いないんですか?



それに誰よりも早く退社って根性ありますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないんです…挨拶もなく、ロッカー行くともういないです。他の人が仕事抱えてても手伝いません。電話がなってても知らんぷりです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/18 20:04

★平の正社員なら、【あっぱれ!】です。



「デキル人」でないかぎり、クビになりますから。


★会社役員なら、【喝!】だ。

社員に『定時退社の極意』を身につけさせないで、自分が先に帰るなんて、以っての外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩(入社一年未満)です。先輩達が仕事抱えてて電話が鳴ってても見て見ぬふりです。ありがとうございました☆

お礼日時:2014/01/18 20:07

良いんじゃ無いでっか!


アフター充実するんも仕事の内でっせ!
そんな細こぉ~事気にしとるあんさんは、仕事出来るんでっか?
案外「付き合い残業」に花咲かしとるんとちゃいまっか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は仕事できる方ではありませんが、前職場では先輩に「何かありませんか?」と声をかけ挨拶してから帰るのが当たり前だったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 20:11

仕事さえきっちりとやってくれれば気になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はあと少しで定時ならトイレは我慢してました。頑張ってる自分は何?同じ給料なのに…と感じたので。考えすぎですかねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 20:16

ほかの社員とSEXしに行っているのでしょう



決まった時間に行くというのがその証拠です
    • good
    • 0

その人のその行動が自分の仕事に影響がない限り気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ給料で私はトイレ我慢しながら頑張ってるのに…と感じたからです(私含め先輩達)。
考えすぎなんですかねぇ、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!