アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
きちんと会社に居場所があって、家族も大事に出来て、子供との時間もとれている人は、どんなに能力が高いのでしょうか。

私は独身ですが、毎日毎日仕事が終わって、新しいスキルを学んだり、勉強なりなんなりをしても会社での仕事についていくことが出来ません。

コンサル業界にいたときは、超人的に仕事をしていながら家庭生活もしっかり成立させていて、さらに新しいスキルを学んでいる人も居ました。

私は一人で生活を犠牲にして勉強をしても全くついて行けません。

医師やIT業界にいる人のように、すぐにスキルが陳腐化してしまうので常に勉強しないと生き残れないような業界で働いていて、プライベートも充実させている人を見るとうらやましいです。

どうしたらそのようになれるのでしょうか。能力の差は当然あるにせよ、私は一つのことを勉強するのに人の3倍くらい時間がかかります。

A 回答 (3件)

何事も他人の2~3倍の時間と労力が必要なんです。

親の、金、コネで楽している人が多い世襲社会ですが、そうでない人も半分はいます。  
 そういう人は努力家です。 時間と労力を自分の決めたことに投入します。 そんなの嫌だ楽したいという人は無理しなくても、それでいいと思いますよ。 
 ただ、やりたいけど、自分には能力がないんじゃないかと思うのはどうかと思いますよ。 大抵の仕事は時間と労力と慣れでできるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は転職を繰り返し(自分の人間的な問題から)毎回別の職種に就き、慣れで仕事が早くなると言うこともなく、家庭に時間を割く余裕もなく一回失敗しているのです。

時間と労力だけかけて、何も成果が得られていないというのが現状なんです。惨め、ですね。

仕事ってただの稼ぐ手段だからね。

残業命の人は絶対に幸せじゃないよ。
    • 0
この回答へのお礼

人はアドレナリンが出ると快楽を得ます

お金持ちで何の不自由もなく
投稿者様が羨ましいがる輩でも麻薬に溺れると全てを失うそうです
また 人生の幸不幸はどんな生きざまにも平等にあると言います
要するにその日1日が最高の日であったと 充実感を味わえる人が
一番幸せなのではないでしょうか 
他人と自分を比べるより 昨日の自分と今日の自分を比べろ
そんな名言もあります 
死ぬ時に幸不幸どっちが多かったと秤にかけた時
五分五分なら幸せな一生だったと思えます

アドレナリン見つけましょう
    • 0
この回答へのお礼

私は家庭については一度失敗していますし、仕事も全くうまくいっておらず人間関係も築けていません。
失敗の方が多い、失敗しかない人生です。