プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在10センチ程のウーパールーパー(リューシ、オス?)を飼育しています。
2~3センチの頃から使用している60cmスリム水槽が方向転換がし辛く窮屈そうだった為、昨夜らんちゅう水槽にお引っ越ししました。

古水半分、新水半分で水深を水槽の半分くらいにし、水ごと移動したのですが、落ち着かなそうにうろうろ歩き回っています。
はじめは明日になればもう少し慣れるかな?と思い布をかけ暗くして様子を見ていたのですが、今朝見ると排便してあって、まだ歩き回っていました。

日頃は少ししか動かない子なので、こんなにうろうろ歩いて体力を消耗して疲れてしまわないか心配です。水温は12、3~14℃で一定しています。

どなたかどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

「ウーパールーパーが1日中動き回る」の質問画像

A 回答 (1件)

ウーパールーパーが1日中動き回るのは、鰓が露出している為なので異常

では有りません。心配しなくても大丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます!
なんだか今は私のいる方に向かってガラスにむにむに顔を押しながら歩こうと手足を動かしたり立ち上がったりしているのですが、これはご飯をねだっているのでしょうか?新しい水槽が嫌で出たがってもがいているのではないか心配です…。