dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳♀です。

3つ年上の男性とメールをしています。
デートに誘われているので脈はあるかと思います・・・。

約一ヶ月間メールをしていますが、
「俺」や「僕」といった一人称を一切使ってきません・・・・。

これってどういうことでしょうか??

心理的になにかあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

 二人だけの会話なら呼称がが無くても会話できるから



彼女とのメールで、一人称なんて使った事はないですねぇ
    • good
    • 0

>心理的になにかあるのでしょうか??



 一人称を使わないだけで深層心理の問題にされては相手方も心外でしょう。
    • good
    • 2

良い歳になった人が、会話中のお相手にオレや僕などを


「話言葉」で使う時は、本当に昔からの友人くらいです。

仕事場では当然の如く「私」それも
顧客や上司で有れば「わたくし」、同僚や部下であれば
「わたし」と使い分けます。
きっと!
お逢いしてお話しする時には「僕」と言っているかも
知れません。
それは親しみを込めて敢えて言っているのだと思います。
しかし、貴女に対するメールでは、、、、ですね!
ご本人の気持ちが良く解ります。

話し言葉は、直ぐ消えて無くなりますが、
手紙とかメールはいつまでも残ります。
そこで貴女に対する敬意を含めて上品に、
そして丁寧な言葉使いをしたいと思っておられるのです。
「親しき仲にも礼儀あり」です、貴女と幾ら親密であってもと、
礼を忘れず心遣いをされて居られるのだと思います。
それだけ貴女を大切に思われているのでしょう。
恐らく、彼は心優しい方なのでは無いかと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています