アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚がいわゆる『男の恰好をした女の人』なんです。
彼女(彼?)は女性と10年以上同棲しプライベートでは『男』として過ごしている人です。
当然彼女(彼?)は会社で女子として生活をしているので、着替えるのは女子更衣室です。
最近気づいたのですが、彼女(彼?)の女子が着替える姿を見る目つきが何とも微妙です。
他の同僚は気づいていないようですが、依然親しくしていた私は特にジロジロと視線を感じます。
気づいてからは気持ち悪くて更衣室を利用するのが苦痛となってしまいましたが
なぜか朝早くから出社し更衣室で全員が着替えるのをじっと眺めている毎日なので
彼女(彼?)がいない状況で着替えることが大変難しい状況です。
直接彼女(彼?)に言う理由も勇気も私にはありません。
みなさんであればどういう対応をされるでしょうか?

A 回答 (5件)

NO.1です。



今度着替えているときに目があったら、そらさずジッと見てやりましょう。

いかにも「なんですか?」と言わんばかりに…。

それでも相手が見てくるようなら「なんですか?」と。。

一度言ったら他の人を見るとしてもあなたを見なくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、やってみたいかもです。
怖いです、そんなこと出来ないかも・・・
ごめんなさい、せっかくいただいたアドバイスですが・・・
やっぱり私が勇気を持てなくて・・・ソコが一番いけないところなんでしょうね。
心のこもったお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 20:53

体は女で心は男なのでしょうから、女子更衣室での着替えは


異常だと思います。上司に相談できませんか?
(彼)だけ他所で着替えて貰うように訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまって・・・
迅速に着替えて、顔を合わせないことで何とか自分を保つように心がけています。
気分は良くないですが、仕方ないと。。。

お礼日時:2014/05/03 20:51

極力見えないようにさっさと着替える。


ただ、興味の持ち方とか見方って男性と一緒なんでしょうかね?
同性なんだし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、男としての見方がどうか直接聞いたりはしたことないですけど…
目つき、結構ヤバイですよっ
でもやっはり、しかたないんですねっ
わかってはいるけど、気分はよくないですよー
こっそり着替える。
皆さんがおっしゃる通り、仕方ないんですね…
極力意識しないようにして、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 18:34

 ヤられて妊娠させられる心配はないので気にしないでおきましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしない、それが一番なんですよねっ
わかってはいるけど…
確かに同性だしやられる心配はないですけど…
そうですねっ、気にしない努力。
明日から頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/23 18:36

仕方のない事ですね。


気にしないという他ありません。
実際は女だし、言ったところでどうにもなりません。
どうしても嫌なら辞めるしかないのでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ない、わかってはいるんですよねっ
でもでも気持ち悪いですよっ
男子更衣室って訳にもいかないでしょうし、当然女子更衣室。
気にしないように努力しなくちゃですねっ
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!