プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ここ2~3日、神経性のものだとは思うのですが下痢が続いています。緊張したりすると下痢してしまうのは昔からなので下痢自体はそう心配していないのですが、今晩あたりから子作りに挑戦しようと考えているので、もし授かったとして赤ちゃんに何か影響がないか心配です。
実は数ヶ月前、妊娠6週目あたりで流産してしまいました。妊娠が分かった時、神経性の下痢になり翌日診察してもらったところ流産していると告げられました。恐らく下痢をする前から赤ちゃんはダメだったとは思うのですが、なんとなくトラウマになっており、気になって仕方ありません。
受精前、妊娠初期に下痢をする事が、赤ちゃんにとって悪い影響が出るものがどうか(多分大丈夫だとは思いますが)どうぞ教えて下さい。大丈夫だよ!という後押しを頂けたら勇気をもって頑張れるような気がします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

6週辺りでの流産と言うことですが、


そのころの流産はほとんど精子もしくは卵子が残念ながら「弱い子」だったというのがほとんどです。
何千・何万という中からの精子と卵子の出会いですので、たまたま弱い精子君だったのか、弱い卵子ちゃんが排卵されたのかは分かりませんが、残念ながら結構あることなんだそうです。かくゆう私も同じ頃に流産したことがありました。

流産すると、色々原因を考えちゃうんですよね。
でも、こんなのみつけちゃいました(^^)

http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q5 …

これだけ見るだけでも随分安心すると思いますが、
妊娠初期の下痢症状は結構あるそうです。
詳しくは「妊娠初期 下痢」で検索するとたくさん出てきますよ。
というわけで、心おきなく頑張りましょう!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
幸い、現在は腹痛はないです。
心置きなく頑張ります(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!