アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚当初はあまり感じていませんでしたが、
子供が生まれ、子供たちが成長してくると、
夫のにおいが苦手になってきました。
夫が夜風呂に入らないことが多いことも原因ですが、
朝シャワーをして、仕事に行きますが、
シャワーしても、どうもにおいが苦手です。
あと、缶ビールとか飲むときに、ゴキュッゴキュッと
音を立てて美味しそうに飲みますが、
その音も苦手で、ぞーっとしたりします。
ひどい妻だと思いますが、
においや音は生理的なものなので、
頭では思わないようにしても、どうしても
受け入れられないと思ってしまいます。
しゃべったり、色々話をするのはそれなりに
楽しいですが、
夫のにおいが苦手な奥さんは多いと思いますが、
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (5件)

38歳男性です。



職業柄子供達を相手にするので、口臭や体臭には敏感になります。
口臭については、ニンニク料理や刺激の強いものはなるべく食べないようにして、歯磨きも電動歯ブラシで歯茎もしっかりクリーニングします。

そして、体臭についてはロート製薬のデオウというボディ石けんを使っています。
これは優れもので、本当に匂いがすっきり落ちます。うちの妻がちょっと体臭がきつかったのですが、
これを使わせてから匂いが無くなりました。特に、首の裏や耳の後ろ、そして背中を綺麗にしておけば体臭が防げるそうです。

お風呂は夜簡単に洗い、朝念入りに洗うという感じです。

仕事にこだわるということは、最低これくらいしていかないといけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
石鹸、参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/01/28 19:57

46歳男性です。


私はかなり加齢臭を出しており子供達にも家族にも指摘されております。
家内はそれほど気にしないので特別何もしていませんが、私の知合では
やはり奥様が苦手だそうなので着替えを頻繁にする・体臭用スプレーを
多用する等試したそうです。が、結局奥様の選択の手間が増えたり等奥様
が諦めたそうです。

結論から申しますと加齢臭や人それぞれ固有の体臭はどうにもならない
ものだと思います。どうしてもと言う場合は一度病院にいくのが良いと
思います。

ビールの音は昔からのものと思います。今更。。。ですね。

逆に今まで気にならなかった事が気になられているようなのであなた自身
の健康状態の変化を疑ってみるべきではないかと感じます。

匂いは不思議なものである程度「慣れます」
慣れない→気持ちが少しづつ離れている、間違いないですね。

ご参照下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身も、更年期に差し掛かる年齢になってきたのも
原因かもしれません。
もう、子育て終了のお知らせなのかもしれないなと。
夫のことは人間として尊敬できる部分が多いです。
仕事に対しての姿勢とか、家族の悩みぶつかった時に
動じなさとか。
でも、子供を作る時の年齢の時とは違い、
生理的に無理なことはできてきてしまいました。
夫には申し訳ないのですが・・・。

お礼日時:2014/01/30 14:07

空気清浄機を置いてから 気にならなくなった気がします^_^;


衣類は、つけ置きしてから洗濯するのも良いですよ
先日 コートが臭うなあと思い すぐには洗えないので
ファブ##ズしました
本人も 脇の臭いが消える?ようなスティックタイプの
化粧品を持っているようでした
使ってというと 気を悪くするなら
頂き物だと言って使わせて見てはどうかしら
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近はファブ○○に頼りすぎて、
かえって臭くて困っていました。
空気清浄器、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/28 19:59

以前、その様な事を実験しているTVを見ました。



方法は男性の下着の匂いを嗅いでもらい、
良い匂いか、臭い匂いかを確認する、という内容です。

すると、同じ下着の匂いでも、とても臭いという女性や、
汗臭いけど嫌というほどじゃないという女性、
どちらかというと好きな匂いだという女性、という三者に別れ、

その違いは、DNAの近さに関係するという事でした。

要は、遺伝子がに通っている=近い異性ほど臭いと感じ、
遠いほど良い匂いとして女性は感じ取る、という事でした。

その理由は、
人間は、親子・兄弟という様な親近者の間で子供を産むと奇形児が多くなる事が知られていますが、
女性というのは、本能的にそれらを感じ、避ける仕組みが備わっていて、
それを、なんとなく嫌いな匂いとして受け取っている、という事のようです。

したがって、夫の匂いが嫌いだというのであれば、
DNAレベルで貴方と夫は近い可能性がある問題だと言えるかもしれません。

また、加齢臭に関しても、本能的に子孫を残すのに適しているか否かを知る手段であり、
男性の加齢臭を嫌うというのは、女子高生や若い女性の方が嫌がる傾向にあります。

出産適齢期の女性ほど、男性の匂いや加齢臭には敏感で、
それも徐々に衰えていくものなので、時間が経てば解決するとも言えますが、
根本的には解決できないとも言えると思います。

>子供が生まれ、子供たちが成長してくると、夫のにおいが苦手になってきました。

もしかしたら、育児に一段落したという事で、
貴方の体が本能的に新たな出産を求めている証拠・・・と言えるのではないでしょうか!?

理屈で言うと、旦那以外の種を求めている・・・(失礼・・・)とも言えるので
いろいろな意味でお気をつけください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DNAレベルで近いかどうかはわかりませんが・・・。
出産も、他の種も、残念ながら全然考えていないです。
仲は悪くないですが、においが気になって
あまり近づきたくないと感じてしまいます。
子供は男の子ですが、同様にお父さんのにおいが苦手のようです。
本人は朝シャワーで匂い消しのスプレーしたり気を使ってはいるようですが・・。
布団は洗っても一日でにおいが強くなってしまいます。

お礼日時:2014/01/28 20:02

おいくつでしょう。


加齢臭じゃないでしょうか。
柿石鹸などが効果的だそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40代半ばなので、加齢臭ですね・・。
辛いです・・。
柿石鹸参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!