プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女7人夏物語と秋物語どちらが好きですか?

A 回答 (3件)

「夏」かなぁ。



数年前スカパーで、改めて見たら、当時はさんまと大竹しのぶの
定食屋のアドリブ掛け合いがものすごくうざかった(笑)
当時はこれが面白かったのに。

「夏」の台風のシーンの、「お前が好きなんや!」
って叫ぶシーンとか、
出来る強い女千明(池上季実子)が鶴太郎に
弱音を吐くシーンとか、印象深いです。
奥田瑛二のズルイ男とか、
みなキャラが立ってて面白かったですよね。

「秋」の方が季節的な事もあったのか、
ドラマティックでせつなさを感じさせ、
人間関係がより複雑になって面白かったですが、
メインのさんまと大竹しのぶのコントのようなシーンとか、
雰囲気は、「夏」の方が見ていて爽快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

夏のほうが皆さん評判良いですね。
秋は大竹しのぶとさんまのコントが少なめでしたね。
私は楽しさは夏、せつなさは秋!という感じですね。

でも今の時代またこういう何回見ても飽きない
ドラマをまた見てみたいです<(_ _)>

お礼日時:2014/02/04 18:44

 やはり「夏」ですね。


「夏」がよかったからこそ「秋」ができたわけですし。

 ただ、視聴率だけで言えば、夏が24.2 秋が30 と、圧倒的に秋みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

秋はそんなに視聴率良かったんですか~
そうですね。夏が良くなければ続編が作られませんからね。
夏も秋も今は作れないような名作ですね(^^)

お礼日時:2014/01/29 21:43

絶対「夏物語」!


大竹しのぶと賀来千香子の演技がすばらしかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

夏物語は全体的に明るいイメージでしたね。
秋物語は大竹しのぶの裏切りがメインでちょっと暗めでしたね。
でも演技は素晴らしかったですね。

お礼日時:2014/01/29 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!