プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは 創価学会に 入って います

そこから 偏見を 持つ人が いますね
創価学会だから 何をした ?
実際には 何も 害を 加えて いません
害を 加えられた方が おられたら
たぶん その人は 間違った 捉え方を
しておられる 入信者 です。

と はなしが 逸れましたが
わたしは 創価学会に 入ってるから
というので 彼氏と 別れました
でも お互いに すき です 。
いまは 友達としての 関係です

でも 友達からは 辛いわ って
言われます 。わたしも 辛いです
ですが 中途半端 すぎて
なかなか 友達 という 感じに
思えなくて ··· 複雑 すぎて ···

彼氏 作れば いいはなし ですが
社会人になり 学生 みたいに
男が たくさん いるわけでもなく
なかなか 出会いが ありません

わたしは この 関係について
どうしたら よいの でしょう ···

はなしが まとまりません
書きたかった だけでしょうか
答えも 知りたいですし
でも 応援の こめんとも 欲しいです
ほんと こんなんで すみません

A 回答 (6件)

 質問は、彼氏が欲しい?と言う事?



・学会員で探す
・学会員でも平気という人を探す。

 今の彼氏と何で、別れないといけないのか
具体的に書かれていないので
新しい彼氏を探す方法を回答するしかないいので
こんな回答になりました。

>わたしは 創価学会に 入って います
>そこから 偏見を 持つ人が いますね

 当然 います。
アナタも他の宗教に関して偏見は持っていませんか?

>創価学会だから 何をした ?
>実際には 何も 害を 加えて いません

 アナタが加えていなくても
他の学会員が加えた場合 当然「学会」だからと
なるのは、仕方が無い事ですよ

>害を 加えられた方が おられたら
>たぶん その人は 間違った 捉え方を
>しておられる 入信者 です。

 間違った捉え方しているから
害を加えても良いという事にはなりませんよ

 「池田大作」のやり方、考え方が本当に
正しいとは、限りません 彼も人ですので間違えを犯します。
    • good
    • 0

>>宗教の せいで ···



と言うなら、彼を取るか、宗教を取るかだけでしょう。

私は特定の宗教を信じては居ませんが、宗教に付いては次の様に考えて居ます。
宗教とは、人が人らしく、あるいは幸せになるための道具。

宗教の所為で苦しくなるのは本末転倒では?
    • good
    • 0

宗教とは困ったものですね。



あなたの彼氏がオウム真理教の幹部の正悟士だったらどうしますか?

彼氏は言います。

殺人事件は起きたけど、そういう人ばかりではないよ。
たぶん間違ったとらえかたをしているのです。

それでもあなたなら付き合えますよね。

しかし世間一般的には付き合わないでしょう。

どうしてか。

イメージが悪いんですよね。

あなたが違うのは分かります。

あなたは宗教に何を求めます?
神があなたの願いをかなえますか?
それはありません。
人の望みをかなえる神は悪魔だからです。

おっと、意見がずれました。

答えは簡単です。

学会を辞めればいいだけです。

いいじゃないですか。神は心に住んでいます。
形は止めても、心に神がいる限り、神様はあなたを裏切りません。
    • good
    • 0

突き詰めると、No.1の方の答えと同じです。



同じ宗教を持つ方の中で、出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

>創価学会だから 何をした ?
というよりも、「宗教関係は、あとあと面倒が起こりそう」というところが本音ではないでしょうか?

単なる恋人ならともかく、結婚となると、親戚などの多くが関わる行事に宗教的行事(結婚式、葬式、法事などなど)や場合によっては政治的な連携が盛り込まれてきます。
創価学会がどれくらい他宗教に寛容かはわかりませんが、「宗教が違うからしたくない、参加できない」という話で揉めることは結構よく聞く話です。実際、私の親戚筋にもそういったトラブルがありました(創価学会ではありませんが)。
また、「悪いことはしていない」かもしれませんが、「入信しないあなたは間違っている(わかってないよね)」と宗教に染まっている方々は潜在的に思っていることを、言葉の端々に感じることがしばしばあります。「偏見を解きたい」一心かもしれませんが、大前提として無宗教者にたいして「私は分かっている優れた人物だ」と選民意識があり「(この素晴らしさを)わからせよう」と躍起になる人が多いことが、偏見や嫌悪を生む一端となっているように思います。(実際そういうことが身近にあるので、その点については「偏見」ではありません。)その行為自体は「悪いこと」ではないでしょう。でも、いらない人には「わずらわしい」の一言なのです。

結婚とは最終的には当人同士だけではすまない話であるだけに、宗教を持っている人は同じように持っている相手とのつきあいを考えた方が、あとあとスムーズに周りの理解がえられるようになると思います。彼の側にそういった素地がないのであれば、やはり別れて正解です。お互いがわかりあって、生活をしていく上でも、同じ宗教を持つ人との交流を大事にして、その中で相手を見つけるのが、それぞれの幸せのためになるのではないかと思います。

よい人がみつかるとよいですね。
    • good
    • 0

結論から…



【創価学会を信じぬいて、洗脳されきれば、すべてが解決します。】

こんなところで、質問している場合じゃありません。

【信は力なり】です。

今の中途半端な気持ちが、万事に通じるのです。

【宗教のせい】じゃないです。

自分自身の中途半端のせいです。

しっかりと別れて、宗教に打ち込むことで、すべてが解決します。




創価学会への偏見は、創価学会が一般人を偏見していることの裏返しですよ。

【宗教洗脳され、排他的な考えを持っている方】は、一般人から見ると、怖いですよ。

「創価学会だから、洗脳されていて、自分たちだけが正しいとしか言わない人」だと思っています。

『実際には 何も 害を 加えて いません』

自信があるなら、なおさら創価学会の道を歩むことです。

信じる者だけが救われる世界へ、まっすぐに。

「たぶん その人は 間違った 捉え方をしておられる 入信者 です。」

はい。中途半端に洗脳された方です。

どうか、完璧に洗脳されて、同じ創価学会の中から、良いパートナーを探してください。
    • good
    • 0

元学会員です。

貴方は入信何年ですか?「創価学会が何をした?」、でお答えします。先ほどの回答者も言っていましたが、貴方自身が別に何にもしなくて、学会本部の人が間違った事をすれば「学会がこうした」になる訳です。「何をした?」その一例を書きます。日蓮正宗への中傷誹謗、特に日顕上人への悪口、ニセ本尊作り、今でも日蓮正宗の事を「日顕宗」と呼ぶ、そんな宗派はありません。まだ他に沢山あります。ですから「破門」になったのです。学会内部にいてもこれらの事は一切分かりませんし、教えてはくれません。脱会者を防ぐためです。貴方の場合、学会員の彼氏が出来たとしても幸せになる確立は少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!