dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小保方博士の女子力だの割烹着だのリケジョだの…発見とは全く関係ない話って、必要ですか?
そんな関係ない事でしか盛り上がれないなら、他のニュースやれよ!って思いませんか?

A 回答 (9件)

所詮マスゴミですからねぇ。


そういう意味ではNHKはまだまともです。民法はほとんど見なくなりました。
というかテレビ自体ほとんど見なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:54

有名になった以上、その人がどんな人なのかという事を知るためには必要な内容であり、本題以外の事に対しても話題にされる事は当然です。



それはどのような事で有名になった人にもいえる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 19:52

そんな関係ないことでしか盛り上がれない哀れな人もたくさんいるのです。


何故ならほとんどの凡人は万能細胞なぞさほどの興味もないし意味も解らないでしょう?
男はどんなときも、まずは女性の容姿に興味を持つのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:52

【リケジョ】初耳の私が参加してスミマセン



回答を覗かせていただいて、影響受ける事も視野に入れて良いと思う。方にも成る程。

日本人はバカだから・・に苦笑σ(^_^; 私もどちらかといえば、日本人ってアホなんだなーと思ってしまうこと多々だったので、今の流行はコレとか、今年は この色が流行になる、とファッション関係の方がテレビでやっているの見掛けると、日本人って自分って物を持つ意識薄いなー
右向け右で呆れガックリします。だから、その手の内容の時はテレビ見ない。

今年の春のカラー??  まだ春迎えてないのに何故 コレが流行ると言い切れるの?

テレビでやってたから そうしてるのが日本人。

その人その人に似合うカラーやデザインあるんだし流行だからと言って追いかける必要ないですよね。
実際似合ってない人もいるし・・(*'▽'*)

影響受けて頑張ってみよう。と思う方の前向き姿勢に一役買っているのもあるのか。と知れて覗いて良かった。

違う話になってごめんなさーい。

アンケートの答えとしては質問者さんに賛成ではあります。

もっと他に定義するべき事もあるし、解決に向ける問題等もありますよね。  だから賛成ヽ(^0^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>コレが流行ると言い切れるの?

業界の話し合いで、何年も前から決まってるようですよ。
流行は「出来る」ものじゃなくて、「作る」もののようです。

お礼日時:2014/01/31 18:52

女子力もリケジョも それから歴女って言葉も


みんな流行させるためにマスコミが作り上げた言葉

自分たちが作った言葉を積極的に使っていくのは彼らにしてみれば当然なのでしょう
特に「リケジョ」は本気で流行語大賞を狙って作った言葉だとか
もはやアホですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:53

思います。

マスコミは余計なことで持ち上げすぎ。
すぐに変なあだ名みたいなのをつけたりする必要あるのか?と思います。確かに発見内容はすごいことだけど関係ないことはやめてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:53

日本人は馬鹿だからそういうのが好きなんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:53

偉業を達成した人物の、人となりを紹介するのは良い事だと思いますよ。



人間離れした天才じゃなく身近に居るような人の感覚を持つことで、テレビを観た人が自分でも何か出来るかもしれないって勇気が出ます。

子供にも良い影響与えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>子供にも良い影響与えるんじゃないでしょうか。

どう考えても「身近に居るような人」には見えませんから、置かれた境遇と与えられた才能の差に絶望する子も出てくるのでは?

お礼日時:2014/01/31 18:54

そんなことしかニュースのネタが無い平和な国なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/31 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!