アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな流行があります。過去にもありました。

そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか?
それとも、流されにくい?

私は、結構流されやすいかも知れません。
何かあったら、行列に並びます。
アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。

さて、皆さんはどうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は流されませんね!!

頑固者で、変わり者ですから…。

流行にマンマと乗せられるのが 嫌です。
流行って よ~く考えてみると 後に『そんな好きでもなかった』とか『そんなに欲しい物じゃない』…十中八九そうじゃない?

必要か不必要か…で吟味すれば大体わかると思う…。必要であっても 流行りの物でなくても良い場合もあるし…
『流行してるから 欲しい』という感覚は無しです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そうかも知れません。
流行っているから自分も持たないと・・・みたいな心理に負けているような気がします。
今を思えば、アニヤのエコバッグを持ってどこに出かけるのだ、お前は・・みたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

こんにちは

流行りはまったく興味ありません。
何でも、自分が良いと思ったら手に入れるタイプです。

服がチュニックなのは、体型が隠れるのが自分の好みに合ったからだし(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が好きなものだったら、それがたとえ流行っていようが流行っていなかろうが関係ありませんね。
それが一番いいのかも知れません。

食パンに付いているシールの点数を決められた数だけ集めたら、エコバック(有名キャラ)がもらえる。

お米党なのに必死でトーストを食べまくった私は、流されやすいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど・・・
ちょっと前まで、コンビニで確か700円以上買ったらクジが引けて、結果によって韓流コンサート招待・・というようなことをやっていましたが、必死に700円以上買う人がいるかも知れませんね。

まったく流されないです。

自分の好みに合致したものしか買わないですね。
自分が前々からしていた髪型が流行して、流行の髪型をしていると勘違いされます。
    • 0
この回答へのお礼

>前々からしていた髪型が流行して
昭和ノスタルジーみたいなことで、昔を見直したりかえって新鮮に映ったりしますが、前々のものが流行するのはそれと似ていますね。

「流されにくい」というよりは、「自分のペースで」というほうです。

「いいものはいい」ですが、「自分の価値観に合わないものには全く興味を示さない」です。
ただし行列は嫌いですし、いち早く飛びつくのも嫌いです。一種の「あまのじゃく」かもしれません。
でも、ときどき携帯でメールをするようになりましたし、ネットで物を買うようになりましたし、ここのサイトにも投稿していますし(息子共が知ったら驚くでしょうね)、流されている面もあるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

最初は流行と受け止められていても、それがいつしか日常的な感じになっていくことがありますね。
携帯の初期の頃はいろいろと揶揄されたものですが、今やそんなことを言う人は皆無です。
私も携帯でメールやネットを見たりしますが、財布代わりとか・・みたいな機能は持て余します。
結局は日常化しても、自分のニーズとのマッチング次第かもしれませんね。

めっちゃ流されます!

こういう話になると「流されにくい人」と「乗れない人」の区別が付き難いので三択がよかったのでは?(笑)

私は行列は並んでから「何の行列?」と訊くし、男でロン毛、染髪、メイクにピアスは25年以上前に既にやってました!
(タダの馬鹿だな。www)

スマホ買おうと検討中だし、節電してるし、ティファニーのブラックチタンアクセは持ってるし、絆創膏はキズパワーパッドに換えたし、TENGAは・・・あ、まだコレは買ってない。(笑)

まあ、全く流されない人はカッコイイと思いますが、乗れない言い訳をするくらいなら流されてたほうがいいかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、乗れない人もいるんですね!
だったら、部分的に私は乗れてないかもです・・・
スマホ持ってないし、買う気が起きません。絆創膏はバンドエイドだし、TENGAよりも○○○○○(自己規制)の方がいいし・・・

流行にはあえて逆らいたくなる性分みたいです。

(流されにくいと素直に回答できないし)

混んでる店には行きません、行列などもっての外。
ソニー、アップル、ホンダ、キリンビール、サントリーウィスキーあたりのイメージ先行型の商品は好まない。
野球、サッカー、駅伝、オリンピック、二十数時間テレビの類、某公共放送の大河ドラマ、連続テレビ小説、歌合戦(w)等観ない。
とろふわオムライスちょっとしつこくない?むしろ最近昔ながらの薄焼きたまごのオムライスの方があっさりしてて旨く感じる。(まあこれは歳のせいかも?)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いちいち納得できますね!
サントリーなどはクオリティよりも広告で売っているような気がしますし、24時間テレビも今や見る魅力は失せました。
>とろふわオムライスちょっとしつこくない?
私の世代はこういうスタイルは皆無でしたね。
おっしゃるような薄焼き卵でくるんでケチャップでした。
こういうのもあるんだ・・とびっくりしました。

流されやすくはないけど結構敏感です。

ネットや流行についてやってる番組見たり、流行先取りチェック的なことやってる番組見てるから。

でも、チェックするだけで買ったりやったりすることはあまりないです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私は、例えば番組内で紹介されたお店とかグッズがあったら、すかさずネットで検索して具体的にどんなものか調べます。
仕事柄そうなっちゃっているのかも知れませんね。

流されにくいと言うか、あまのじゃくなので敢えて流されないように逆流しているのかも…。

なでしこジャパンのニュースが流れるとチャンネル替えます。
食べるラー油は食べたことありません。
アバター観ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天邪鬼かもしれませんね!
>食べるラー油
これは食べてみましたが、自分の判断でその後は買っていません。
一時期は品薄でしたが、今では普通に目にしますね。
自然となくなっていくのかも知れません。

流されにくいです。

流されやすい人は、こういうアンケートにあまり答えないと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アンケートですか・・・
流されやすいということは、どこかマイナスイメージが付きまとうのかも知れませんね。
以降流されやすい人がいるかどうか、ちょっとチェックしてみますね!