プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は今ごろになってタイトスカートが大流行、なにかひと言どうぞ。

A 回答 (7件)

Nannette様のイメージ!

大人でかっこいい感じですね。
私はどちらかというと、ふりふりなフレアスカートが多いですが、ジーンズのタイトミニ、レザーのタイトミニ、レースのタイトミニ持ってます。タイト履く時は、私も大人でセクシーなかんじにします、ハイヒール合わせて。脚がより一層綺麗に見えますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

わたしのイメージ!、大人でかっこいい感じ…って、自分勝手にふたつのフレーズを組み合わせるとなんだかやたら嬉しい響き…。

わたしの体型、自分で言うのも変だけれどそんなに悪いほうじゃないんです。でも、すんなりスリムってわけでもない。まあ、早い話がお尻が大きい。

パンツってボーイッシュなスレンダーな体型だとスラッとしてきまるのでしょうけれど、だから、わたしの場合なんとなくパンツって馴染めない気がしてしまって。

その点、haiji1996様はお若いし、スタイルもおみ足の線もかなり良さそう、カジュアルっぽくジーンズのタイトミニもお似合いでしょうし、レザーのタイトミニにハイヒール合わせたら、もう男性方悶絶死かしら。

でも、男の人たちって面白いね、タイトスカートのどこがいいかと言うと、お腹の下あたりにできる座り癖の横シワシワがセクシーだと言うんですものね、知らん顔してどこを見ているんだか。

ひと言と言っているのに長々と書いてる人いるけど、

スーツのタイトスカート好きだから流行ってくれてありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

女性のスーツのタイトスカートって知的で爽やかでいいものですよね。わたしもタイト派ですから嬉しいです。

こんばんは。

先日は当方の拙い問いかけにご参加くださりありがとうございました。(笑)
今回もおじゃましますでございます。(ヘンな日本語・・・苦笑+汗;) lin(_ _)imo

最近のタイトスカートの流行(あれをタイトスカートと呼ぶんですか?初めて知りました。爆!)は、バブル期への回帰願望によるものだ、との御意見を拝見した記憶があります。(ホンマかいな?)

女性のファッションに疎い当方ですが、このお姿の女性には、心惹かれることもあります。(いや、あんまり詳しく語らせないでいただきたい:爆!)
もちろん、質問者様は着こなしがお上手のようですし、さぞかし・・・(これ以上は止めておきます:汗;)

ただですねぇ~・・・

アベノミクスは失敗だった、とする経済有識者が多いことは事実です。これにつられて、世の女性たちの衣装が、どう変わってゆくのかは個人的にも興味あるところであります。

すみません、ただの酔いどれのたわごとと笑い飛ばして下さい。(笑)
いつもながらの場汚し、お目汚し、ご無礼しました。lin(_ _)imo
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

このお姿の女性には、心惹かれることもあります…、ほうほう、男性諸氏はたしかにタイトスカートってお好きみたいに感じます。でも、タイトスカートって基本がシンプルなだけに華やかに装いにくい欠点もあるんです。でも、最近の若い方はそうしたことも上手にこなして可愛らしく装っていますね。

こんにちは(^_^;)

最近、、、太って来たので、タイトは無理、、、
フレアスカートで頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

最近…、あら、そんな~、ご謙遜でしょ。でも、ちょっと前まで30℃だとか言っていたのに、なんだか突然寒くなりましたね。そりゃまあパンツなら寒さにも強いけれど、さあて、タイトとフレア、どちらのほうが暖かいんでしょうね。

ダライアス

• 0
この回答へのお礼

「ダライアス」って知らなかったんです。検索してみたらタイトーがリリースしたゲームマシーンのことだとか。それで分かりました。最初のご回答者様がタイトーとお書きになった理由が。でも、タイトスカートとどういう関係があるのか、そこがまだ分かっていません。

こんばんは^^

「バブル世代」に流行したファッションでしたっけ?

あのタイトスカートに、ロングブーツは有り得ないですよね?
さぁ 困った・・ 本当に何で今頃って感じですよね。
質問者様なら履物のチョイスはどうします?

あれっ! 回答してるのに、「?」マークばっかり 笑
    • 0
この回答へのお礼

そっかあ、バブル世代が中心になっている流行なんですか、なるほど~。わたし、お勤めしていた間は、仕事着はついにパンツスーツを作らなかったし着なかった、ただなんとなく無難なタイトスカートのスーツで過ごしてしまったものでした。

タイトスカートにロングブーツ…、スタイルが良くて、スカートや着ているものの全体とブーツがよくマッチしていれば、それなら素敵だとも思います。でも、たしかに難しい組み合わせですけどね。

ちょっぴり遊んだ感じのカジュアルなミニタイトにブーツを組み合わせている、最近よく見かける若い女の子たち、ああいう組み合わせって、けっこう巧いなあ…と思うこともあります。巧く行くか、あり得ねぇ…になるかは、トップスの感じも大切だし、結局は全体の雰囲気次第ですよね。

えっ、わたし…、タイトスカートはお仕事着のイメージがどうしても強いから、履くものもなんとなくパンプスやハイヒールってイメージになりやすい、でも、ウォーキングシューズなんかも案外似合うんですよね。

季節の寒さとそれを感じる寒さが、タイトーになった証拠です。

• 0
この回答へのお礼

季節の寒さとそれを感じる寒さが…、対等に…ですかぁ、それとも態等、抬頭、駘蕩かな、台東とか帯刀ではなさそうだけれど。