プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナもっと早く撲滅できたはずだ。鎖国って現実的じゃないんですか?なんか今から考えると、入国や帰国は二週間待機で国民全員二週間自宅待機でコロナ撲滅してから仕事始めたら良かったのでは?第6波警戒とか二年間自粛とかバカじゃねえの。二週間我慢して鎖国したらコロナ撲滅して普通に生活できたのに、二年間もいまだに、コロナに悩んでて、バカじゃないの。って思うけど、やっぱりそれは無理だったんですか?日本は島国だからあまり流行らないうちに撲滅とか、流行ったら二週間自宅待機とかして全員隔離して流行らなくするとか。無理だったの?

A 回答 (1件)

『なんか今から考えると・・・・』

まぁ結果が分かってから、あのときこうすれば・・・・と言うのは誰でも勘が付く話ですからね

比較的それに近いことをしたのが、感染拡大初期の台湾です
厳格な隔離と隔離違反への重い処罰で、拡散を防ぎきり世界から賞賛されました

でもまぁワクチン接種では出遅れて(大陸の妨害もあったけど)、プチ流行なども起こしてました
あれだけやった台湾でもほんのちょっとした綻びから、国内で大問題になるような流行になります

と言うくらいに今回の新型コロナは特殊な性質を持っていて
拡散を押さえ込むのが困難なのですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく考えれば、日本はコロナがそれほどひどくならないで今まで来てるからそんなに悪いやり方ではなかったですね。最後の第5波だけですねヤバかったのは。日本万歳。なんかニュースでコロナばかりやってたから、コロナ渦な気がしたけど、思い込まされてました。日本は第5波以外はコロナとか大した問題じゃなかったですね。ニュースヤバい。日本全国自粛な気がしたけど、医療崩壊もしてないし。ニュース見ると大げさに思い込んでしまう。ニュースは危険だ。俺もうニュースは一生見ない。ニュースは害だ。ニュースはクソ。ありがとうございました。良かった気づけて。さようなら。