プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に勤めていた職場の同期にBBQに誘われたのですが、皆さんなら行きますか?
参加するメンバーが同期2名に、今在籍中の社員さんが数名です。在籍中の社員さんはほとんどが後輩だと思います。
中には知らない名前の方もいました。
同期2名のうち1人は私と同じく退社済みの方です。
私が仲良いのは同期だけであとの人とは挨拶程度で仲がいいとまではなかったです。
私の性格上、盛り上げるタイプでもないし輪の中にどんどん入っていける様なタイプではないので、そんな場所にいったらぼっち確定な気がします。
しかもこの内容を知らせてくれたのは、幹事の方でした。
幹事の方に同期2人から話聞いた?と言われましたが、同期からは何も知らせてもらってないので初耳です。
2人から何も声かかってないので本当に私が行っていいのか不安です。
皆さんだったら行きますか。

A 回答 (10件)

今ですよね。


仲が良くてもコロナなので行きません。
    • good
    • 3

絶対に行きません


行く必要が1ミリも感じません
    • good
    • 1

職場関係なら、正式な会社主催の新年会や、気の合う同じ部署の飲み会以外は行きません。

ましてや今の会社では無ければ尚更。迷っている位なら行かない方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

行くかどうか「迷ってる」のなら行かない。



「わー、誘ってくれた!嬉しい!」ということなら行くかも。

でも、今は、コロナ禍ですからね。

誰から、どうコロナを移されるか心配ですね。
    • good
    • 0

辞めた会社は過去のこと、私は行きません、辞めるには理由があるはず。

生きる世界も違っています。
    • good
    • 0

行かなーい。

    • good
    • 0

私だったら行きません。

幹事からだけの連絡なんておそらく社交辞令です。あなたが行きたければ割り切っていくことです。わたしならまず楽しくないと思います。若いことが相手の空気読めない人多いから仕事や職場な話して、絶対話に入れないような感じになりそうです。でも行かなかったことを後悔するのが嫌なら割り切っていけばいいと思います。
    • good
    • 1

若いこと→若い子 誤字すみません。

    • good
    • 0

暇だから行く

    • good
    • 1

行かない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!