プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナはワクチンとか、抗体カクテル療法も開発され、
飲み薬もそろそろ承認されそうです。

だんだんコロナ禍がおわりそうですが、もしこのまま
コロナ禍がおわっても、ずーっとマスク生活を続けていったら
どうなるでしょうか?

「えっ、まだマスク生活してたの?コロナ禍って30年前に終わりましたよ」
「そうなんですか!!ぜんぜん知りませんでした。」
「生まれた時が、コロナ禍だったんで、人間ってマスクするもんだと思ってた。
もう30歳だけど」「卒業アルバムは全員マスクしてて、誰が誰かわからない」
とかなるんですかね。

A 回答 (3件)

花粉も飛ばないならマスク無しでもいいけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花粉対策でマスクするというのは、コロナ禍以降も続きそうですね。

お礼日時:2021/10/25 08:11

コロナ渦が30年前に終わったと指摘する人が居る一方、卒アルは全員マスク・・・ってところの筋が通りませんが、


30年後にマスクだけ気になるような幸せは期待できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスクも進化するでしょうね。
マスク無しでもマスクしてるのと同様な生活ができる無菌空間で
生活してたりして。

お礼日時:2021/10/25 08:13

コロナ始まる前から風邪でもないのにマスクしてる人はいましたよね!


なのであんまり違和感ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、そうなのですか。
マスクしてると他人と隔離されてるようで
気が楽でいいですよね。

お礼日時:2021/10/25 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!