アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がお土産を買ってきてくれたらしいんですがなかなか会えなくて賞味期限が切れたと言われました。
とりあえずお土産買ってきてくれたことにお礼を言ったんですが賞味期限切れてたことについてなんて反応するればいいかわかりません。みなさんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達けらお土産の賞味期限が切れてしまったと言われたのですがそれに対する反応が難しいです。どうしたらいいですか?

      補足日時:2021/08/22 22:04

A 回答 (2件)

なかなか会えなかった理由がどっちにあるか不明。


向こう側に原因があるにしてもとりあえず謝罪的な言葉を言ってみる。

「せっかく買ってきてくれたのに、予定合わせられなくて申し訳ない。」
「コロナのせいでうまく行かないことが多くなったよね。」

…と、謝罪コメントで終わると気まずい空気になるかもしれないので、
コロナの話題を添えて、話を続けやすいようにする。

他の方の回答にありますが、生菓子でないなら
賞味期限切れでも受け取りを申し出てもいいと思う。
近く会えるようであれば、ですが。
    • good
    • 0

切れたなら仕方ないですね。


友達なら気にしないですね。

普通はせんべいや菓子なら日保ちします。

カステラややつはしやハムなんかは足が早いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!