プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がお金に困ってる親の為にお金を借りるのに、あるところに免許証のコピーと保険証のコピーをFAXで今日の朝送りました。前日に仕事先とバイト先の名前や私の名前や携帯番号主人の親の住所、電話番号、子供の通ってる学校名、子供の学年と名前を聞かれたみたいで全部答えたそうです。昼前に佐川急便です。荷物届けに行きますと言ってたのですがいつまで待っても来なかったのでもしかしたら、何かの確認の電話なのかな?口座も教えてるし止めた方がいいのか、何か悪用される前に何かする事はありますか?

A 回答 (6件)

>学校に電話あったみたいで、子供が心配なので明日警察に行ってきます。


あんさん、警察は「民事不介入」でっせ!
悪徳闇金になんか悪さされたんやったら警察話聞いてくれると思いまっけど
確認だけやったら、何もしませんで!
警察は神さんやおまへんよって。
取りあえずやな、明日は休ますほうが宜しいのとちゃいまっか?
で、身の回りの荷物だけ持って、闇金はんに伝えとらん親戚に身を寄せる・・・
しかしやのぉ~、旦那のおつむはまとも何んやろか?
銭借りれんこと判ってるのに・・・・
自己破産っちゅう手があるのにのぉ~、あんさんの義理の親が・・・

早々に逃げなはれや!
生き地獄を経験することになりまっせ!
せやせや・・・離婚も早々にせんと、あんさんも生涯生き地獄でっせ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/19 08:07

まあ悪用というか、業者からみて金を貸すわけだから


もし返済不能になった場合、取れるものは取るという
姿勢なので担保になりそうなところを調べるために
いろいろ聞いたんじゃないですかね?

親の住所などがなんとなく怪しいですね。
親名義の土地・家屋とか不動産はいちばん取りやすい
はずですから、そのあたりがターゲットにされているんじゃないですか?

その場合、土地登記簿には抵当権設定されるはずなので
もし不動産所有があれば確認してみてください。
でも抵当権設定するヤミ金業者はまだマシな方で
もっとエグいやつらもいます。そうなると個人では太刀打ち出来ません。

今さらどうこう言っても始まらないので
まずは弁護士に相談でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。学校に電話あったみたいで、子供が心配なので明日警察に行ってきます。

お礼日時:2014/02/04 22:04

あらら・・


やばいとこから借りてますね。

大体、マトモなとこが、親の住所や、子供の学校名・学年なんて聞きませんよ。

まして、佐川急便で”現金を送ります”って意味だったのでしょうけど。

そもそも、個人再生をしているのであれば、マトモな機関はお金を貸しませんよ。

あなたも無知すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 17:52

>主人は、個人再生してるので普通のところでは借りれないみたいなので……、


へ!
http://www2.police.pref.ishikawa.lg.jp/sub.html? …
で、旦那はんはどれから借りはったんやろか?
電話口でのやり取りやさかい「090金融」かもしれまへんな。
借りた銭、何時まで経っても元金は返せまへん。
それよか「利息が雪だるま見たいにぐぐっ!と増える」ですわ!
昔大阪でありましたやろ「1万円借りて自殺した」話。
それと同じようにならん事を祈っとりますわ!
ま!お体は大事になさってや!
動けんようになったら・・・・死ねない生き地獄でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。弁護士か警察に相談してみます。

お礼日時:2014/02/04 17:52

やばいでっせ!


その業者もしかしたら「ヤミ金」かも知れまへんで!
正当な業者やったら「一度店に来てください」と言いま。
>前日に仕事先とバイト先の名前や私の名前や携帯番号主人の親の住所、電話番号、子供の通ってる学校名、子供の学年と名前を聞かれたみたいで全部答えたそうです。
こんなこと「電話口」では正当な業者やったら聞きまへんで!
で、挙げ句に佐川からの電話でっか!
仮に「ヤミ金」やったら、既に「ターゲットオン!」状態ですわ。
幾ら借りはるんか判りまへんけど・・・地獄行きの切符切られたと同じでっせ!
今後一生「ケツの毛」まで毟られるほど取り立てに苦しむことになると思いますわ!
早々にあんさんとお子さん、逃げた方が宜しいのとちゃいまっか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は、個人再生してるので普通のところでは借りれないみたいなので……、ほんとにヤバイんですか?

お礼日時:2014/02/04 17:14

コピーだけでは悪さはできませんが、個人情報を教えたのなら、いくらでも悪さはできます。


「あるところ」がどんな所かわからないので、このくらいの回答しかできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/04 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!