アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12フレット前後辺りから押さえ方とは関係なく音に伸びがありません。

こういう場合はどういう調整をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

何か補足にごちゃごちゃと不満めいたこと


書いてますけど・・・

フレットが上に行くほど
弦の振動部分が短くなるのだから
伸びが短くなるのは
物理的にどうしようもないことだと思います。

使う弦の種類によっては多少の違いは
出てくるとは思いますが

ブリッジの調整などではどうにもならないと思います。


というか、
アコギなのかエレキなのかとか
そういうことすら書かずに
・・・できるはずです、とか
ちょっと失礼だと思いますよ。


エレキギターなら
ディレイとかフィードバッカーなどの
エフェクターでそれっぽい音にしたりとか
そういう方法もあります。

この回答への補足

いやいや・・・不満じゃないでしょう?(笑
残念ながらないと言い切ったことに対して、それは有り得ないという意味です。
ここで反対のことを補足で書くと必ず、不満とか・・・勝手に書かれることが多いのですが・・・
それを言われると、質問した方は黙って聞いておけ!てことになるんじゃないでしょうか?
答える相手も人間なんだということ、おかしいと思えばおかしいと言うのが当然のことかと思いますよ?
そもそも質問者の気持ちや感情を推測して、あなたがここに書き込まなければ私も余計なことを書かなくて済むわけです(笑

>アコギなのかエレキなのかとかそういうことすら書かずに・・・できるはずです、とか
ちょっと失礼だと思いますよ

↑にしてもおかしいでしょ?

こうなるわけですよ・・・

「アコギなのかエレキなのかとかそういうことすら書かずに・・・「残念ながらない」、とか
ちょっと失礼だと思いますよ

これで言ってる意味分かったと思いますけど、質問する側は何でも良いから答えが欲しいのです。
なければ何故ないのか、他の人の意見では改善する方法があるかもしれないことを考えないのか?あなたはすべてを知ってるのか?となるわけですよ・・・

とにかく、「残念ながらない」のは、あなたが知ってる知識ではないのだということを見せるべきだったと思います。ならば私も余計なことを書かなくて済んだのです(笑

補足日時:2014/02/10 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
もう良いです(笑

お礼日時:2014/02/10 19:47

残念ながら、どのような調整をしても改善はできません。


それはそのギターの機能そのものだからです。
例えば、マーチンのアコースティックギターの12フレットの音と比べてみてください。
マーチンは音にきれいな伸びがあります。
これはマーチンギターの機能そのものだからです。
もっとも価格も高価ですが。

この回答への補足

残念ながらありますね(笑

だったらそうすれば良いって?
ところがそれは不可能なんです。
ギターは生ものだから日によって音が変わります。
湿度や温度だろうとは思いますが、あきらかに変わる素材なんです。
それが分かっていても、じゃどう設定すれば良いのか調べる方法もない。

要するに、そうやって音が変わるのですからギターに詳しい人は答えられるはずです。
現実に同じギターで音色が変わるのですから、安定させる基準てものがあるははずなんです。
大袈裟ですが、コンピュータールームのように(笑

補足日時:2014/02/10 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!