アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bambooの付属ソフトで、
IllustStudio mini とComicStudio mini が付いているのですが
普通のIllustStudioとの違いがよく分りません

後もう一つPixiaというソフトも付属されているようなのですが、
普通の単体で買えるPixiaと全く同じなのでしょうか。
またPixiaの良い点、悪い点を教えて頂けると助かります!
何方かペンタブに詳しい方、宜しくお願いします・・・・・!

A 回答 (1件)

IllustStudio mini とComicStudio miniはIllustStudioとComicStudioの機能制限版です。

どの機能が制限されているのか載っていたページが無くなってしまいましたが、確か保存形式が少なくなっているなどだったかと・・・
miniは昔配布されていた無料版、無料試用の期限切れと同じ機能だったはずです。

なにぶん古いソフトで現在Bambooもイラスタ・コミスタも後継のもの(Bamboo→Intuos イラスタ・コミスタ→CLIP STUDIO PAINT)になっていますので、確かな記憶ではありませんが。。。

Pixiaは無料ソフトです。
ほかのソフトで慣れてしまうとかなり使いにくく感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・・。
保存形式が少なくなっているのですね( ー̀ωー́ )
jpg形式にさえ出来れば大丈夫なので良さそうです!
CLIP STUDIO PAINTを近々買おうと思っているので、
イラスタミニの方と使い分けして行こうと思います!

miku-chiさん有難うございます!