基本的なことかもしれませんが、ポインタのことを理解していたとおもいきや、また混乱しはじめたので質問させていただきます。

char *abc[20];
この意味は、
char型のポインタを要素とする配列。
char型の要素数20個の配列へのポインタ。
という2つの解釈ができそうなのですが、どちらでしょうか??この2つは違ういみですよね?

A 回答 (1件)

> char型のポインタを要素とする配列。

こちらです。

> char型の要素数20個の配列へのポインタ

は、char abc[20]; と記述したときのabcで表します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずすっきりしました!