プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

subscripted value is neither array nor pointer
というエラーが以下の部分に出ています。
どうすればよいのか教えてください。

strncpy( stock[ stock ].goods_cord, okay_goods.goods_cord, 10);
strncpy( stock[ stock ].goods_name, okay_goods.goods_name, 40);
stock[ stock ].price = okay_goods.price;

printfGoods( stock[a] );

A 回答 (1件)

C においては, x[y] という式において「x と y の一方はポインタ型, もう一方は整数型」でなければなりません. したがって, 「stock[stock]」はいかなる場合でも意味的に間違っています.

どちらかの stock が間違っているので, 適切な式に置き換えればいいんだけど, 何が「適切」かはこの文面では分かりようがないので自分で判断してください.
    • 2
この回答へのお礼

見直したところ間違っていました。
直してコンパイルしたらちゃんと動きました。ありがとうございました。