プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で
お好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、ジャンル一切問いません)

私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。

Little Feat - Juliette

A 回答 (61件中1~10件)

おはようございます alterd1953 様



adele 様 や QuarkQuarkQuark 様 が、挙げられていたかも …

Gabriel Fauré / Lily Pons - Les Roses D'Ispahan

Gabriel Fauré / Massimo Crispi - La Rose
http://www.youtube.com/watch?v=kmzcKLYVTD8

Robert Schumann / Dietrich Fischer-Dieskau - Die Lotosblume
http://www.youtube.com/watch?v=H3pNfchBpyg
Franz Schubert / Dietrich Fischer-Dieskau - Trockne Blumen
http://www.youtube.com/watch?v=QiOGEDRbJjM

Mozart / Elisabeth Schwarzkopf - Das Veilchen
http://www.youtube.com/watch?v=89L7vd8dx-I
Buxtehude / Dietrich Fischer-Dieskau - Ich bin eine Blume zu Saron
http://www.youtube.com/watch?v=eJrH6B5aCq0

Robert Burns / Kenneth McKellar - My Love is Like a Red, Red Rose
http://www.youtube.com/watch?v=X6Z8f42fF8M
Bing Crosby - The One Rose
http://www.youtube.com/watch?v=ZaahP0Rlsx4

Annie Haslam - Lily's in the Field
http://www.youtube.com/watch?v=CO5QTTCq94I
Seal - Kiss From A Rose
http://www.youtube.com/watch?v=yivLt9cTaio

Andreas Vollenweider - Book of Roses
http://www.youtube.com/watch?v=lAPd-hch1dk
05 曲目
Andreas Vollenweider - Letters to a Young Rose
http://www.youtube.com/watch?v=Eo4L-fmw_i0

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。

色んな花を楽しませて頂きました。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2014/03/13 06:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Gabriel Fauré

フォーレはどこかに出てたかもしれないですが
これはまだですね。

ワーグナーの調性崩壊の影響も受けたようですが
これに関してはあくまで古典的でロマンチックですね。

>Robert Schumann / Dietrich Fischer-Dieskau - Die Lotosblume

バリトンかテナーか分かりませんが
この柔らかな低音は、よほどの体格が無いと出無いでしょうね。

>Franz Schubert / Dietrich Fischer-Dieskau - Trockne Blumen

これは前のより少しキーが高そうですね。
こんなの、生で聴いたらたまらないでしょうね。

>Mozart / Elisabeth Schwarzkopf - Das Veilchen

モーツァルトの軽やかな華やかさは
ビートルズ同様少し苦手なんですが
紛れも無い大天才なんでしょうね。

>Buxtehude / Dietrich Fischer-Dieskau - Ich bin eine Blume zu Saron

多分、バロックだと思うんですが
どちらかと言うと、新し物好きな私にも魅力的です。
「腐ったユリは雑草より臭い」と言いますが
あまりに奇を衒ったものは古くなると腐臭がキツいですね。

>Robert Burns / Kenneth McKellar - My Love is Like a Red, Red Rose

ロバート・バーンズは18世紀スコットランドのモテモテ詩人だったみたいですね。
その内、詩を読んでみたいです(笑)

>Bing Crosby - The One Rose

クルーン唱法の第一人者ですね。
アメリカにまだエレガントさがあった頃ですね。

>Annie Haslam - Lily's in the Field

素晴らしい世界観を持った人ですね。
アコギのオブリガートも素晴らしいです。

>Seal - Kiss From A Rose

バットマン・シリーズ好きです。
別の作品ですが、ヒース・レジャーのジョーカーがどんだけ良かったか。

「Kiss From A Rose」良いタイトルですね。
英語の良さが出てると思います。

>Andreas Vollenweider - Book of Roses

この人の壮大な世界観に典雅なハープの音が
まるで「ロード・オヴ・リング」のような
古典的でファンタジックな世界を作り上げてますね。

>Andreas Vollenweider - Letters to a Young Rose

こちらは優しい小品ですね。
これも英語らしいロマンチックな良いタイトルです。

うちの近くにも小さなバラ園がありますが
咲くのが楽しみです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/10 11:38

alterd1953さん、こんにちは。



 意外かもしれませんが、真っ先に思いついたのがコレです。
『薔薇のタンゴ』
  
 ジリオラ・チンクェッティが歌っていたと思うのですが、見つかりませんでした。。。

 これは自分でも意外です。チャイコフスキーはキライ。
『くるみ割り人形 花のワルツ』
 http://www.youtube.com/watch?v=in-4T1AVoNQ

 おー、なんということ。これが3番目だなんて。
『The Last Rose Of Summer』 ケルティック・ウーマンで
 http://www.youtube.com/watch?v=GweJ50cwXCA
 http://www.worldfolksong.com/songbook/ireland/la …
 この曲に着想を得た構想25年の作品を執筆する予定なのです(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>『薔薇のタンゴ』
意外かもしれませんが、真っ先に思いついたのがコレです。

自分の知らない自分ってありますよね(笑)

ジリオラ・チンクェッティなら、声も良いしハートもありますから良いでしょうね。

>『くるみ割り人形 花のワルツ』

チャイコフスキー、お嫌いですか。
私はモーツァルトがちょい苦手です(笑)

>『The Last Rose Of Summer』 ケルティック・ウーマン

私も、ケルト文化にはどこか魅かれるものがあります。
そういえば、スコットランドが本気で独立しようとしてますね。
やっぱり、イングランドとは合わないんでしょうね(笑)

>この曲に着想を得た構想25年の作品を執筆する予定なのです(笑)

以前、仰っていた、中世を舞台にした小説ですね。
私も、フリー・ジャズの構想が二つ程あります。
何か、目標があると生きてても精がありますよね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/09 23:32

こんにちわ。

昔のカンツォーネから2曲…

☆愛の花咲く時


☆花をありがとう
http://www.youtube.com/watch?v=dm5NFmAn9Os
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
そろそろ締めるとこでしたので
間に合って良かったです(笑)

>☆愛の花咲く時

聞いたことある声だと思ったら
ジリオラ・チンクエッティですね。
やっぱり、良い声ですね。

☆花をありがとう

フランク・プゥルセルという名前に聞き覚えはないんですが
フランスの人なんですね。
さすがエレガントなアレンジです。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/09 12:42

 今晩は、皆様。

ちょっと間違えたので訂正です。
ベラドンナは、オオカミナスビ・ハシリドコロでした。アルカロイド入り。成分のアトロピン(ロート?)が目薬に使われる。ルネッサンス貴婦人が点眼して瞳孔開いて眼を大きく見せたらしく、それでBellaドンナ。
 朝鮮朝顔はDaturaダチュラ(ダツラ、曼陀羅華キチ××ナスビ)でした、同じくアトロピン・アルカロイド入りなので混同シタヨ。 世界初の全身麻酔で華岡青洲が使用、私も私用^^、ハハハ。
◎Glenn Miller - Blue Orchids 蘭

◎FRANCISCO CANARO- ORQUIDEAS A LA LUZ DE LA LUNA
http://www.youtube.com/watch?v=d09Hgi0oC7Q 月光下蘭?聴いた事ある有名タンゴ曲、1分過ぎから歌CANTAあり。そういやガトーはバルビエリ?あの人もアルヘンチナでは?ダーティーBlowで好きでした。ただ咽せ返ります^^。
◎同じ曲で LOS HERMANOS MIRANDA こちらはダンス動画
http://www.youtube.com/watch?v=3IqNMjdLWE4 アイスダンスみたい、あっちが真似か。 もう私ラテン花の香でむせ返ってます、助ケテ~!という事で、曲名検索は
http://music.oricon.co.jp/php/search/SearchTop.php ここに花名を
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/namae.html 花図鑑。こりゃ便利だ、洋花はカタカナ、アルファベも出てる、写真も一枚づつで動作速い!皆様どうぞ。
★Duke Ellington- Lady of the Lavender Mist.
https://www.youtube.com/watch?v=rRYbmwimpKE
★Lavender Woman- Nat Adderley,liveザビヌルPiano下手?
https://www.youtube.com/watch?v=okjqi0CuiNk では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルネッサンス貴婦人が点眼して瞳孔開いて眼を大きく見せたらしく、それでBellaド
ンナ。

なるほど。
それであんな綺麗な名前なんですね(笑)

>世界初の全身麻酔で華岡青洲が使用、私も私用^^、ハハハ。

ああ。
あの乱闘の時ですね(笑)

>◎Glenn Miller - Blue Orchids

こういうゴージャスな音楽に蘭は激合いですね。

>◎FRANCISCO CANARO- ORQUIDEAS A LA LUZ DE LA LUNA

ガトー・バルビエリは、こんな上品なラテンじゃないですけどね(笑)

>Orquideas a la Luz de la Luna - LOS HERMANOS MIRANDA

こうやって聴くと、ラテンにも蘭は似合いますね。
まぁ、色気のある音楽っちゅうことなんでしょうね。

>名前で探す花図鑑 

ぐわ~。
こんなにありますか。

>★Duke Ellington- Lady of the Lavender Mist.

さすがデューク上品だわ。

>★Lavender Woman- Nat Adderley,liveザビヌルPiano下手?

作曲とアレンジは超一流ですけどね。
そういや、モンクも上手いとは言い難いかも(笑)

お礼日時:2014/03/05 21:52

こんばんは alterd 様、marc 様、adele 様、皆様 …


… 探し物をしているうちに、変なものを見る羽目になって、気持ち悪くなり …
Dj Koze - Blume der Nacht

あ~ … 目が回る … しかし、この男優、凄く観たことある … 若いなぁ …
カフカって、下のほうに書いてあるけど … 知らなかった … この映画 …

そういえば カルロス・サウラ 監督 の 「ブニュエル ソロモン王の秘宝」
Buñuel y la mesa del rey Salomón
http://www.youtube.com/watch?v=H0e_LOwt6sw
に、あの大きな女アンドロイドが出てきましたっけ … 面白かったなぁ …
カルロス・サウラ って … 「ゴヤ」 もよかったし、こっちのダリとかもよかった …

探してたのは、このフィルムを 「みんなのうた」 で、ずっと昔に、
何かの歌と一緒に観た … と思ったのですが、2000 年 の ものらしいので、
思ったよりは最近でした …
Father and Daughter Michael Dudok de Wit 2000
http://www.youtube.com/watch?v=e8qF2h_P1jw
すっかり忘れていたのを、此方で marc 様 や adele 様 が挙げられていた
ケイト・ブッシュを聴いていたときに、横に出ていたのを見て、懐かしく、
ケイトの歌で観たのですが、オリジナルよりは、記憶の中のイメージに近いような …
Kate Bush - Among Angels - Chronicles of the Snow Globe -
Chapter Seven 50 Words For Snow
http://www.youtube.com/watch?v=7TNFysecmq0
でも adele 様 に教えていただいたんですが、ケイトのアルバムは、もっと最近の
ものらしく … 不思議なのは、そんなことを言っている人が、コメントの中にいる
のと、作者のオランダのかたが、alterd 様 と同い年のようなこと …

… all the flowers in time は、百花繚乱ではないけれど … 少しずつ開花の
時期の違う花が、節気とか、何かに合わせたように、全部満開になった、みたいに
思ってたんですが … 勘違いや記憶違いで … 色も音も … 全部ずれていることが
多く … というか、殆どで、最近 …

… エディット・ピアフ で、出てましたよね、これ …
Josephine Baker - La Vie En Rose
http://www.youtube.com/watch?v=vbbqDvHvl0Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはって、あなた、もう朝ですが
お仕事大丈夫ですか(笑)

>Dj Koze - Blume der Nacht

ああ。ジェレミー・アイアンズですね。
カフカ大好きなんで期待して観ましたがイマイチでした。
役者は良かったんですけどね。
つげ義春なんかもそうですが
ああいう世界を再現するのは至難でしょうね。
ヴィトゲンシュタインなんかも見事にコケてましたから。
不条理感を表現して良かったのは
「81/2」の冒頭、「去年マリエンバートで」
コクトーの「オルフェ」とかでしょうか。

「ブニュエル ソロモン王の秘宝」はまだ観てないんです。
「ゴヤ」も良いらしいですね。

>Father and Daughter Michael Dudok de Wit 2000

ちょっと「木を植えた男」を思わせる素朴な絵が良いですね。
並木は「木靴の樹」を思い出して切ないです。

>Kate Bush - Among Angels - Chronicles of the Snow Globe -
Chapter Seven 50 Words For Snow

ケイト・ブッシュってポシャりませんよね。
きっと、あんな可愛い顔して芯は強いんでしょうね。

アニメも素晴らしいです。
地平線が見える所は「オランダの光」を思い出しました。
父親を探す物語は「エル・スール」みたいですね。
一瞬写るソリハシシギや鳥の群れの動きも良いです。

>… all the flowers in time は、百花繚乱ではないけれど …

なるほど。
そう言えば、一斉に咲く感じはしますね。

>Josephine Baker - La Vie En Rose

ピアフのは凄みのある絶唱ですが
こちらはエレガントですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/05 12:38

 今日は。

日課となって参りました^^。
☆ジャスミン慕情 / テレサ・テン。後半は台湾語

☆Jose alfredo Jimenez La Gardenia.クチナシ
http://www.youtube.com/watch?v=kFKcX9ChMXE
☆LA SONORA SANTANERAーPERFUME DE GARDENIA.メキシコ?
http://www.youtube.com/watch?v=O_ZlJFBbK9s 似た香りで車輪梅というのがさらに上品穏やかな香りで梅にも似てて、どちらも好ましいアロマです。 去年の女性名と同様、花名の曲もラテン圏はやたら多いです^^。又もやオリコン曲名検索で入力したら出て来ました、英語以外も出るので便利。
 前回の、フリッツラングは独オーストリア、映画創世記の大監督でした、
ドクトルマブゼ、メトロポリス、SF映画の父で、月世界の女がちょうど
Haz様ご紹介のSóleyーFismol(ポーランドみたい)のような場面のモノクロで面白いです。軽蔑はゴダール監督で、Bバルドーと一緒にラングは出演です。彼やJルノワール等、大戦期にアメリカに避難した作家の映画は欧州と米国の良い処併せ持って特別な感じです。メキシコ時代のブニュエルもそう。 Hazarさんが良く御存知でしょう。VHSで全集レンタルあったのにDVD化されたのか?
liz fraserはコクトーツインズでしたか、jeff buckleyのグレースAlbumもメンフィス録音で、Zeppelinの二人が絶賛してるわ、こりゃ聴かないと!ご紹介どうも有難う。
 さてこの人、ついにYoutube登場か!と思ったら、、
★Prince -Take Me With U & Raspberry Beret 1996
http://www.youtube.com/watch?v=w7v2KafFuH8 大好きな曲で、ラズベリーは花も可愛いです。しかしこんな人居るんですねぇ!?インクレダブル大笑い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今日は。日課となって参りました^^。

留まる所を知りませんね(笑)

>☆ジャスミン慕情 / テレサ・テン

ああ。
テレサ・テン結構好きでした。
あの頃は今みたいに嫌中とか何とか無くて平和でしたね。
私、何故「歴史が繰り返す」のか分かりました。
みんな、政治の事になるとバカなんですよ。

>☆Jose alfredo Jimenez La Gardenia.

そうそう。
この質問立ててGardeniaがくちなしって知りました。
そういや、ビリー・ホリデイのトレードマークだったような。

>☆LA SONORA SANTANERAーPERFUME DE GARDENIA.

ああ。
「ヴエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラヴ」の世界ですね。
この軽みと湿度の具合がたまりません。

>軽蔑はゴダール監督で、Bバルドーと一緒にラングは出演です。

あ!そうなんですか!?
テイスト違い過ぎますよね(笑)

>★Prince -Take Me With U & Raspberry Beret 1996

え!?
モノホンじゃないんですか?
激似なんですが(笑)

お礼日時:2014/03/04 18:53

こんばんは alterd1953 様、marc 様、adele 様、皆々様 …


adele 様 は、時間のほうへも行かれて … 戻って来られ …

… Liz の歌を聴いていたら、こんなのがあって、
画像は 1966 年 のチェコの映画なんだとか …
jeff buckley & elizabeth fraser - all flowers in time

労働者みたいな男達が自転車で通り過ぎる …

… これにも black flowers blossom という処があって …
Massive attack - Teardrop
http://www.youtube.com/watch?v=mXI77b6OlpE


Fismoll - Herbs Overblown
http://www.youtube.com/watch?v=oUXcKPQdP8A
Fismoll - Flowering
http://www.youtube.com/watch?v=kJR8JDyFWd4

… また alterd 様 風 … かもしれない … 処のある … 絵が …
… 版画かな …
Sóley - I'll Drown
http://www.youtube.com/watch?v=tTVMnB8WTKc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんは alterd1953 様、marc 様、adele 様、皆々様 …
adele 様 は、時間のほうへも行かれて … 戻って来られ …

どうもです。
私もalterdで結構ですので(笑)

>jeff buckley & elizabeth fraser - all flowers in time

女性ヴォーカルがちょっとビョークに似てますね。
それはそうと、この場合の「in time」はどう訳すんでしょうね。

>Massive attack - Teardrop

何やら謎めいた歌詞ですね。
「black flowers blossom 」もさることながら
「fearless on my breath」が強烈にシュールです。

昔、「ガロ」に載ってた幻想的なマンガで
胎児が地下鉄の階段の上を浮遊してゆくシーンで
「なんと甘美な」と言うナレーションが入るのが印象的でしたが
それを思い出しました。

>Fismoll - Herbs Overblown

スペイン語かイタリア語か分かりませんが
「al glade」は「グレード」のようですね。
ストリングスが良い感じです。

>Fismoll - Flowering

どうやらストリングスは常時のメンバーみたいですね。
バンド自体はアンビエント系でしょうか。
前にも書きましたが
こんな曲でやや抑えめのアヴァンギャルドなアドリブをしてみたいです。
雰囲気をぶっ壊してしまいそうですけど(笑)

>Sóley - I'll Drown

あらま!?
ホント、雰囲気クリソツじゃないですか。
やっぱり自分が思い付くと、どこかに居るもんなんですねぇ(笑)

そう言えば、次のイラストはまだ当分掛りそうです(泣)

お礼日時:2014/03/04 05:47

 今晩は。

夜ジャズで、、
★Blue Gardenia-Nat King Cole.フリッツラング監督か、
こりゃ観なきゃ
★Jutta Hipp, "Violets For Your Furs"
https://www.youtube.com/watch?v=aic4_C_It-A
★Dukeエリントン& J・Coltrane- Angelica.アンゼリカが花
https://www.youtube.com/watch?v=ypMafq6O45E ジェリカ’だとタレント名ばっか出てきやがる^^。アンゼリカのリキュールも有って伊仏では食後酒Digestifに良く飲みます、ナッツの味。Duke楽団のもあるけど、トレーンはアクセント弱めだと軽いカクテルJazzも巧いと思います。Balladsはナイトキャップになりますし、。
 ところでユタ女史の☆Jutta Hipp- Billie's Bounce.
https://www.youtube.com/watch?v=q2fgRd4l8Q4 このタイム感がよく判らない。モンクと並んで独特のスイングTimeのようで、強烈に魅かれるんですが、。スクールではTrio以上ではピアノは頭突っ込み気味にせよ、と教わりますが。突っ込んでる?それともレイドBackタイム?
パーカーOriginalのバウンスSwingとは全然違いますよね?
宿題でお願いします^^、ではごゆっくりどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>★Blue Gardenia-Nat King Cole

フリッツラングって「軽蔑」の監督なんですね。
こんな白黒から撮ってたんですね。

>★Jutta Hipp, "Violets For Your Furs"

ズート・シムズの西海岸っぽい軽みが粋ですね。

>★Dukeエリントン& J・Coltrane- Angelica

おお。
このアルバムにこんなの入ってたんですね。
確か「IN A SENTIMENTAL MOOD 」が激シブでしたね。
他の曲ではトレーンがブロウしだすとデュークがバッキング止めちゃったのが
可笑しかったです。

リキュールって言えば
「ゴッドファーザー」で確かハイマン・ロスの部下がマイケルと飲む時に
「アニゼット」と言ったので買ったことあります。
茴香みたいな香りがきつくて往生しました。
向こうの老人はこんなの飲むんだと思いましたね(笑)

>☆Jutta Hipp- Billie's Bounce.

ホント。
ほんの少しずつ遅れてますね。
モンクの場合、ノー・バーの感覚が
そのまま、フリー・ジャズの源流でもあると思ってるんですが
この人もそれがあるかも知れないですね。

後、ディランが絶対まともに歌わないような
あまのじゃく系の反骨精神の現れかもしんないですね。
リズム的にもアウトアウトに行っちゃうみたいな。

私の場合はメトロノームに無いくらいの速さで
和声をぶっ壊して調性の彼方にぶっ飛んで行くってのが
一つの理想ではあるんですけどね(笑)

お礼日時:2014/03/03 21:13

 お早う御座います、雨上がりなので、


☆戸川純ちゃん- アカシアの雨がやむとき 。

ちあきなおみ、美空ひばりバージョン捜したけど無いので、。
 さて前回の補足ですが、ジャンゴは1分20秒からオクターブですね。
THE RAVENS は他動画見ると全員黒人のようですよ、Golden Gate singersとかChanelsとかの、ドゥワップGroupはノーブルなので白人と印象そう変らんでしょうね。黒人でもマジメでスクエアーな人居るし、オンチや運痴も居ますね。私のように心黒くてラテン馬鹿のヤマトンチュも居ます。
★Mandrake Root -Deep Purple。マンドラゴン根ね
https://www.youtube.com/watch?v=4WZoBFtqtf0 ご存知!引っこ抜くと悲鳴上げる草です。花はトリカブト色で同じくアルカロイド入りですね。  ブラックモアーがジミヘンの前座してストラト貰った直後でしょうから影響大のようです、イントロ。
☆Charles Lloyd Quartet- Forest Flower。ポストFreeで、
https://www.youtube.com/watch?v=qOGqAvElCAs 最初に売れた1枚。
K・ジャレット、実質デヴュAlbumでしょう。軽い感じもありますが、ラテンとフリーが共存して、後のキースの展開を思わせる、飽きない一枚でしょう。
【追記】スワンプは只今、Coconutsさんの‘南部ロック質問に私答えてて、其処に添付したサイトが詳しいです、今嵌ってます^^。  Jコッカーもその時代イメージがあるから、。ご紹介曲は既にBaがディスコティック、跳ね気味の16Funkっぽくてカッコ良いです、泥だらけは洗い落としたようですね。
◎スワンプ・ロックの名盤10選」英国も殆どスワンピーじゃん?
http://park.drillspin.com/matome/view/5011f3c298 … ビートル、ストーン、クリーム、トラフィックと、。その後の展開は皆、米国南部向いたようでした。
http://kakereco.com/magazine/?page_id=7904 スワンプ/ルーツ・ロック特集。 カケレコードさん凄く詳しくて、コッカーとデラボニの関係も説明してます。ジャケClic視聴も可能。宜しければどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆戸川純ちゃん- アカシアの雨がやむとき 。

改めてウィキで調べたら
なんと本人ずっとメジャー指向だったそうですね。
人間、自分の事は分からないものですね(笑)

>ジャンゴは1分20秒からオクターブですね。

あ。やっぱりそうですか。
ウェス以前にもやっぱりあったんですね。

>THE RAVENS は他動画見ると全員黒人のようですよ

どっひゃあ~。
黒人でしたか(汗)
昔、ジム・モリソン初めて聴いた時
絶対黒人だと思ったのを思い出しました(笑)

>★Mandrake Root -Deep Purple
ブラックモアーがジミヘンの前座してストラト貰った直後でしょうから影響大のようです、イントロ。

ホント。
「Purple Haze」クリソツですね。
そういや、ジミヘン、ZZtop初めて聴いた時
「こいつはビッグになるぜ」って言ったらしいですがホントでしたね。

>☆Charles Lloyd Quartet- Forest Flower

ああ。懐かしい。
私も結構好きですよ。
後、ガトーなんかも正統ジャズファンにはゲテモノ扱いされてますが
好きですね。
ホント、キース、全然良いですね。
同じ、モードやってもマッコイとは違いますね。

>【追記】スワンプは只今、Coconutsさんの‘南部ロック質問に私答えてて、其処に添付したサイトが詳しいです


なるほど、もっと泥臭いんですね。
チェックしてみます。

>◎スワンプ・ロックの名盤10選」英国も殆どスワンピーじゃん?

なるほどね。
どこでも山の手と下町がありますしね。
まぁ、常に気取ってるのは疲れますね。

>米スワンプ・ロック/ルーツ・ロック特集『沼へ行く』

ほぅ。
こうやって地図見ると、改めて「ディープ・サウス」って感じですね。
南へ行くとアーシーなのと同時にレイジーと陽気さが加わるかもしんないですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/03/03 09:01

これも花の名前でした。



オペラ「椿姫」/ヴェルディ より ヴィオレッタ「ああ、そは彼の人か」「花から花へ」


これは、1911年にニジンスキーが踊って有名になりました…
薔薇の精 「舞踏への勧誘」/ウェーバー
http://www.youtube.com/watch?v=RZsn6R4qiLo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オペラ「椿姫」

オペラの良さが最近ようやく分かって来たんですが
生は勿論DVDも高いんですよね(泣)

>薔薇の精 「舞踏への勧誘」/ウェーバー

ニジンスキーってホント「神」だったみたいですね。
知った時は既に亡くなってたってのがやたら多いです(泣)

お礼日時:2014/03/03 00:42
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!