【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本に限らずアジア大陸はほとんどの国が人口過密でキモイ。
台風が多いからって聞いた事あるけど

台風がたくさんきて
大量の雨をふらせていって穀物を大量に作れたから
人間も大量に増えていった。

でインドが14億、中国が15億www

インドの人口だけどヨーロッパ大陸にある全ての国の人口を上回ってるもんな。

A 回答 (4件)

過密は東京だけです。

この回答への補足

大阪も過密なんだけど
大阪も世界都市の人口密度ランキングの高い順のベスト10圏内だし。横浜も15位圏内なんだけど。

補足日時:2014/02/25 20:23
    • good
    • 0

”どうして日本は人口過密なの?”


    ↑
江戸時代の人口は3千万ぐらいでした。
日本の人口が増えたのは、豊かになったことも
ありますが、国策でもありました。

明治維新のとき、欧米列強の植民地にされまいと
富国強兵政策を採り、産めよ増やせよと奨励した
のです。
人口は多ければ多いほど、国家の経済力が強くなり
軍事力も強くなるからです。

日本や西洋から侵略された中国の毛沢東も同じ路線をとり、
その為今の人口にまで膨らんだのです。
毛沢東曰く。
「中国には10億の民がいる。
 5億死んでも5億は残る。
 中国を侵略する敵は人民の海に溺れるだろう」

大東亜戦争後、働き手を失った日本では、経済復活の
為、またしても産めよ増やせよ地に満ちよ、という
政策を採りました。
その結果、団塊の世代が大量生産されたこともあり
現在の人口にまで増加しました。

アジアの人口が多いのは、人口調整という思想が乏しい
ことに加え、ある程度の食い物が収穫でき、かつ貧乏だからです。
アフリカも貧乏ですが、あそこは飢餓大陸で、アジア
のような穀倉地帯ではありません。

西洋が少ないのは豊かだからです。
豊かだと少子化の傾向になるのは世界共通です。

この回答への補足

矛盾してんじゃん
豊かになったから人口増えたといって
最後は豊かだから少子化になるて・・・

そもそも少子化なのかも疑問だよ
海外によくいく俺にとっては
日本の方がガキの声がうるさいし。

補足日時:2014/02/25 20:24
    • good
    • 0

悟り文化の広まった地の特徴ですかね。

治世を構築した特徴かもしれません。立法文化では、立法を守らない者が、現れ争いになりますが、その為、進化速度が速く、戦争を求めるのでしょう。
    • good
    • 0

東京が過密なのは人口のせいではありません。



高層住宅や交通機関などのインフラが整備されているからです。

また、島国なので利用できる平地もすくないからです。

この回答への補足

高層住宅ばっかたててんだから人口増えすぎたんだから
人口のセイ 性www 。

補足日時:2014/02/25 20:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報